Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
506
view
全般

BlackBerry Bold 9900のオートバックライトについて...

BlackBerry Bold 9900のオートバックライトについて質問です 「オートバックライト」のチェックボックスを「外し」、
「バックライトの明るさ」を「10」に設定した時、
私のBBでは明るいところでは画面が明るくなり、暗いところでは画面が暗くなってしまいます。
つまりオートバックライト機能が働いてしまいます。

しかし、「オートバックライト」のチェックボックスを「外し」、
「バックライトの明るさ」を「100」に設定した時、
オートバックライト機能は働きません

このことで2週間前に初期不良としてDOCOMOショップに行き、修理に出しました。
そして昨日帰ってきたのですが、何も変わっていません。
修理報告書には
不具合を確認、内部部品を交換しました。
と書いてあったのですが、おそらく新品に交換されていると思います。(キズがなくなっていましたので)


これはもしかしたらそういう仕様なのでしょうか?
皆さんのお使いのBBはどうですか?
もう一度DOCOMOショップに行くのが望ましいのでしょうか?今度は場所を変えて。
長くなりましたが、アドバイスをよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4327日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんにちは、 私のも同じ現象でしたよ。
OSのバグです。 7 の初期バージョンでは設定しても変更出来ない仕様だったそうで、
7.1 にアップデートしたら治りましたよ。

最新 7.1.0.1149 です メニューから Option ⇒ About で確認できます。

追記: ドコモ版は古いですね。
http://us.blackberry.com/support/apps-and-software/desktop-and-device-download-sites.html
から最新版はダウンロードできます。 Hongkong CSL などからアクセスすれば最新版が上がってます、
9900はオールランゲージパックなんで日本語機能も使用できます。 ドコモのカスタマイズOSが古いからじゃないですかね。

もうずぐ、7.1.0.205 も公開ってフォーラムに上がってます。 バックライトの件はずっと前から沢山バグがフォーラムに上がってますよ私のはずっと付きっぱなしでしたよ、今はタイムアウトの時間設定を短くしてます10秒とか。
Yahoo!知恵袋 4325日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
201
Views
質問者が納得質問者様がおっしゃているように blackberryはメール機能が優れていて 他の端末との共通アプリがほとんどないので もしかしたら向いてらっしゃるのかも… 本当にBlackberry中心でネット環境を整えたいなら WiMAXなどいつでもWi-Fiに接続できる状態に方が良いと思いますが、 (特にyoutubeはWi-Fiがないと視聴できません) 自宅にPCがあり、ネット環境もあるなら WiMAXなどは必要ないかと思います。 メール、電話、動画以外のネットはなくても十分です。 とりあえずWiMAXは対応し...
4218日前view201
全般
54
Views
質問者が納得BISとSPモードを両方契約しているならサイズさえ合えば使えるはずです。 ただし、Xi端末は基本的にLTE専用端末であるため、FOMA契約では使えません。 しかし、一部の機種では、非公式ですが、LTEをシャットアウトすることでFOMA SIMを使えるようになります。
4216日前view54
全般
182
Views
質問者が納得blackberry9900ユーザーです。 再起動しても本体設定の一部がリセットされる、 なんてこと今までありませんでしたし、 再起動しても何も変わりません。 おそらく質問者様の端末は故障されている可能性が高いので 修理の問い合わせしてみた方がよさそうですね。 ご存知かもしれませんが、もし故障ではないという場合は 設定など行った後に設定を保存するのをお忘れなく!
4221日前view182
全般
157
Views
質問者が納得ここの画面にすすんでいるということで間違いありませんか? セットアップ→メールアカウント→インターネットサービス→別メールアカウントをセットアップ→Gmail ここで「アドレスまたパスワードが無効です」が出るのなら、アドレスかパスワードが間違っている以外考えられません。。アドレスはドメインまで全て入力していますでしょうか?パスワードもGmailものを打ち込んでますか? あと念のために書きますが、初期設定でGmailのアドレスを新規で取得することはできませんよ。あくまで既設のGmailアドレスをブラック...
4265日前view157
全般
203
Views
質問者が納得こんにちは、 私のも同じ現象でしたよ。 OSのバグです。 7 の初期バージョンでは設定しても変更出来ない仕様だったそうで、 7.1 にアップデートしたら治りましたよ。 最新 7.1.0.1149 です メニューから Option ⇒ About で確認できます。 追記: ドコモ版は古いですね。 http://us.blackberry.com/support/apps-and-software/desktop-and-device-download-sites.html から最新版はダウンロードできます...
4327日前view203

取扱説明書・マニュアル

2112view
http://docs.blackberry.com/.../BlackBerry_Bold_Series--1735726-0726040754-020-7.0...
355 ページ8.09 MB
もっと見る

関連製品のQ&A