Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
287
view
全般

スマホについて質問です。 今、アマゾンでスマホ” docomo GA...

スマホについて質問です。 今、アマゾンでスマホ”
docomo GALAXY NEXUS SC-04D ギャラクシー”を購入しようかと思っているのですが、使い方はタブレットのように使おうかと思っているのです。(3Gのポケットワイファイとつないで)
SIMを差さないで今持っているポケットワイファイでタブレットとしてインターネットをしたいと考えています。
このSIMを差さないで3Gポケットワイファイにつなぎタブレットのようにつかうやり方は本当に可能なのでしょうか?実は、このやり方は友人から聞いた話なので本当にスマホをタブレットのように使用できるのかなと思っているものですからお聞きしたいのです。
ヤフオクで売っているドコモのスマホ(docomo GALAXY NEXUS SC-04D)というのはhttp://www.amazon.co.jp/docomo-SC-04D-%E3%83%81%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC-
Android4-0%E6%90%AD%E8%BC%89-%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E6%9C%AC%E4%BD%93%E6%A8%99%E6%BA%96%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B006INOHHA/
ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1381294046&sr=1-1&keywords=%EF%BD%87%EF%BD%81%EF%BD%8C%EF%BD%81%EF%BD%98%EF%BD%99+%EF%BD%8E%EF%BD%85%EF%BD%
98%EF%BD%95%EF%BD%932です。

宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3852日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
SC-04D持ってます。
先月iPhoneに機種変したので、自宅のWi-Fiに繋いで使用しています。
外出時はiPhoneのテザリングで使っています。
ポケットWi-Fiでも使えると思います。
SIMは抜いてあります。
ロック画面に、SIMカードが挿入されていません
と表示されますが問題なく使えます。
Yahoo!知恵袋 3851日前
シェア
 
ありがとうございました。
質問者 3849日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
docomoの国産スマホでもSIMを抜いて普通に起動できるので使えると思いますけど普通にNexus7が買える値段するようですがそれではダメなのでしょうか。
性能的にもそのほうがいいのではないかと思いますが。
Yahoo!知恵袋 3852日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
67
Views
質問者が納得どうしても駄目な時は、パソコンを初期化して工場出荷状態に戻す。 HDDが壊れたとか電源が壊れたとか、ハード的に壊れたのでなければ大体早めにリカバリすれば工場出荷状態に戻せます。PCにはそんな機能が付いています。Cドライブのデータは消えます。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5409-7796 まずは、電源を切った状態で、「サポート」ボタンを押して「トラブル解決ナビ」を起動させる。または、電源投入時の「F12...
3673日前view67
全般
40
Views
質問者が納得あまり変わらない気がします。 一般的にはガラケーをまだもっていたら二台持ちにするという方法が多いですかね。 ただしそれはipodtouch.ipad.nexus7等を既にもっている場合です。 https://www.nttdocomo.co.jp/charge/imode.html 1606円/月から使えるらしいので、基本ガラケーでは通話のみで、メールもiモードもなし。 http://emobile.jp/charge/ 通話は出来ませんがLTE回線でネットし放題で3696円/月。メールはgmailや...
3711日前view40
全般
75
Views
質問者が納得SIM無しでも問題ありません。 私もこの端末を使っていますが(投げ売りで一括0円で3台ほど入手しました)、ストレージについてはクラウド等と連携しなければ少々苦しいかもしれません。 あとこの端末は有機ELでペンタイル配列であまり綺麗とはいえない発色、質感です。 さらに有機ELの弱点である劣化で青や赤に横に筋が入るようになったり、非常に焼き付きやすいです。 ただしカスタムROMやカーネルが豊富で最新の端末に引けを取らない快適さを確保可能、OSもNexusモデルなだけあって最新の4.3、次期のKitKatも対象...
3851日前view75
全般
62
Views
質問者が納得SC-04D持ってます。 先月iPhoneに機種変したので、自宅のWi-Fiに繋いで使用しています。 外出時はiPhoneのテザリングで使っています。 ポケットWi-Fiでも使えると思います。 SIMは抜いてあります。 ロック画面に、SIMカードが挿入されていません と表示されますが問題なく使えます。
3852日前view62
全般
38
Views
質問者が納得白ロムは契約が必要なく使用出来ますよ。 勿論、WiFi接続しないとインターネットに接続出来ませんね。
3852日前view38

取扱説明書・マニュアル

1845view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SC-04D_J_All.pdf
68 ページ1.02 MB
もっと見る

関連製品のQ&A