Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
84
view
全般

ドコモのスマホの購入を考えています。現在ドコモ以外に乗り換えることは...

ドコモのスマホの購入を考えています。現在ドコモ以外に乗り換えることは考えていません。(家族全員長年ドコモユーザーなので)
長くなりますが、相談に乗ってください。 今まではあまりスマホには興味がなくて、ガラケーのままでいいかなと思っていました。
ずっとドコモのSHのガラケー一筋で(ボタン操作や機能など使い勝手が変わるのが面倒)、アプリなどもよくわからなくて大変そうでそれもまた面倒で…
あとタッチパネルもあまり好きではなく、ボタン操作式のスマホがあれば少しは考えようかなあとも、思っていました。

ですが最近やっぱり、PCサイトの観覧ができることが羨ましかったり…

いざスマホの購入を考えようとしても、何せ機械が苦手なので、名前やら用語やら全くわかりません。○○対応とか、~が充実!とか言われても、何がメリットなのかまったくわかりません。クロッシィ・GALAXY・LTE・エクスペリア…何のことかサッパリです。

ちなみに現在SH01Bを使用しています。


購入の上で重視することは
・カメラが高性能であること
・通信障害などの不具合が極力ないこと(よく友達からメールができなくなったとか聞くので)
・blogやSNSでネットを沢山使用します
・なので充電の持ちがある程度良いということ
・メールは沢山します
・電話は平均的か以下だと思います
・料金設定?などの契約の変更が極力ないこと
・ガラケーの機能は赤外線、防水は必須。ワンセグもあれば嬉しい
・音楽面ではあまり使用しないと思いますが、YouTubeとかは見ます

こんな感じです。当てはまるもの、あるでしょうか…

一応自分なりに知恵袋などを参考に調べて
・AQUOS SH06D、SH01D(電池の持ちは悪いようですが今のところ一番印象は良いです)
・Xperia SO03D(同じような条件の方でオススメと書いてあったので。けどイマイチ意味がよくわからず)
・LUMIXのもの(カメラが良い)
・SH02D (ボタン操作式)
・DisneyのP08D(単純に可愛いのと、カメラも良さそうだったので)

このあたりをピックアップしてみたので、意見をください。
勿論ほかに適したものがあれば是非教えてください。

それともPCサイトの観覧目的だけではガラケーからスマホにすることもないですかね…
でも地図とか便利なアプリは羨ましいなと思います。(ガラケーで使えるアプリより凄かったので)

本当はスマホもSHにすれば、操作等が今までと同じようなところもあっていいのかなーと思いますが、どうせスマホにしたら使い勝手はまるっきり変わってしまうと思うので、そこはもういいです(笑)

とにかく無知で機械音痴な私に、わかりやすく教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4466日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
確かに従来のフィーチャーフォンでも問題無さそうですが、PCサイトが閲覧しやすいのは
プラスであると思いますよ。

機種は定番どころを押さえていると思います。
個人的にはバッテリを重視されているのであればSO-03D(Xperia acro HD)でしょう。
ですが、非LTE端末(Xiに非対応)ならば1日はもつと思いますよ。
全てガラケー機能全部入り+防水・防塵仕様です。

SH-02D(AQUOS PHONE Slider)はボタンがあるのがいいのかもしれませんが、
いずれはタッチ形式に慣れてしまうので、あまり必要性はないと思います。
スペックも一段階劣りますしね。

SH-01D(AQUOS PHONE)はdocomoの冬春モデルの中では最も売れている端末で、
これといった弱点もなくいいと思います。

SH-06D(AQUOS PHONE)は3月発売で、SH-01Dとの主な違いは
「NOTTV」に対応(個人的にいらないと思います)している点、
ROM容量(保存領域)がSH-01Dの4倍の8GBになっている点などです。
カメラ画素数は若干下がっても800万画素あります。

SO-03D(Xperia acro HD)は大容量バッテリを搭載しており、
恐らくこの中では一番バッテリがもつと思います。
スペックも申し分なく、ROMは16GBあります。
ただし、ワンセグの録画、伝言メモ機能は搭載していません。

P-08Dではなく「F-08D」の間違いでしょうか。
(PはP-05D)
F-08D(Disney Mobile)はご存知の通りディズニーとのコラボスマートフォンです。
ベースがT-01D(REGZA PHONE)となっているのでスペックも申し分ありません。
ディズニーがよければこの端末でもいいでしょう。

P-02D(LUMIX PHONE)はその名の通りカメラ機能重視です。
カメラ画素数は1320万画素で、カメラ機能は豊富です。


個人的にはSH-01D、SO-03Dあたりをお勧めしますね。

SH-01D(AQUOS PHONE)

・バッテリ容量は1520mAh
・4.5インチ、720x1280の高精細
・3D対応
・1210万画素カメラ
・ホームボタンなどは物理キー採用
・防水・防塵仕様
・ガラケー機能全部入り(ワンセグ・おサイフ・赤外線)
・伝言メモ機能搭載
・ROM 2GB RAM 1GB
・2GBのmicroSDが付属
・Android 4.0へのアップデートが確定済み

SH-06D(AQUOS PHONE)

・バッテリ容量は1520mAh
・4.5インチ、720x1280の高精細
・「NOTTV」対応
・800万画素カメラ
・ホームボタンなどは物理キー採用
・防水・防塵仕様
・ガラケー機能全部入り(ワンセグ・おサイフ・赤外線)
・伝言メモ機能搭載
・ROM 8GB RAM 1GB
・付属microSDは未定
・Android 4.0へのアップデートが確定済み

SO-03D(Xperia acro HD)

・バッテリ容量は大容量の1840mAh(取り外し・交換不可)
・4.3インチ、720x1280の高精細
・1210万画素カメラ
・ホームキーなどはタッチ式
・防水・防塵仕様
・ガラケー機能全部入り(ワンセグ・おサイフ・赤外線)
・ROM 16GB RAM 1GB
・付属microSDは未定

F-08D(Disney Mobile)

・バッテリ容量は1400mAh
・4.3インチ、720x1280の高精細
・1310万画素カメラ
・ホームボタンなどは物理キー採用
・防水・防塵仕様
・ガラケー機能全部入り(ワンセグ・おサイフ・赤外線)
・伝言メモ機能搭載
・ROM 4GB RAM 1GB
・付属microSDは未定

P-02D(LUMIX PHONE)

・バッテリ容量は1460mAh
・4.0インチ、540x960の高精細
・1320万画素カメラ
・カメラ機能は豊富
・ホームボタンなどは物理キー採用
・防水・防塵仕様
・ガラケー機能全部入り(ワンセグ・おサイフ・赤外線)
・ROM 2GB RAM 1GB
・2GBのmicroSDが付属
Yahoo!知恵袋 4463日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
92
Views
質問者が納得その通りです。 AviUtl拡張編集のタイムラインにて、layerが重なれば重なるほど、処理は重くなる傾向に成ります。 計算するものが多くなるわけで、つまり、当然のことです。 layerの数・・・というよりも、 絵の形状に変化のある処理をすれば、それを重ねる毎に処理は重くなります。 文字入れ、立ち絵、ボカシ、絵や動画の合成、など。 あと、画面サイズとか、元動画ファイルのデータとしての重さとかも影響します。 10分動画のエンコード時間が60分になるというのは、普通に有りえる事です。 悩ましい事じゃありませ...
3572日前view92
全般
112
Views
質問者が納得現在の端末を持って行かなくても機種変更出来ますが、現在がFOMA契約だと思うので、これがXi契約に変更になります。料金プランが選べなくなり、無料通話がついたプランではなくなります。 Xi契約でもガラケーは使えますが、SIMサイズが変わるので、SIMサイズ変更が必要です。(手数料2000円) 定価で機種変更すればパケホーダイは強制されませんが、割引がある場合、多くの店でパケホーダイ加入を強制されます。ちなみにドコモオンラインショップはパケホーダイ加入が強制です。あとで解約は出来ますが、日割り計算がないので...
3655日前view112
全般
96
Views
質問者が納得R9 270xだとGeForce GTX760と同じくらいの性能ですから、それなりのスコアは出せると思いますけど、最高画質では多少もたつくかもしれません。 それ以外の構成は問題ないですけど、メモリはDDR3-1333ではなくDDR3-1600を使った方がよいかと思います。メモリ価格もほぼ同じくらいですし、BIOS設定でXMP(ExtremeMemoryProfile)設定を行えば、1600で動作します。 電源ユニットはオーバースペックでこの構成でしたら、650w~750wあれば余裕で使えると思います。 ...
3676日前view96
全般
74
Views
質問者が納得知恵袋でこんなスタイルシートをダラダラかくよりも「テンプレート名」を提示した方が早い。 Enif [opusi] 氏は十個近いテンプレートを公開しているが、それを回答者に「謎解き」をさせようと言うのか。 ついでに言うと、記事タイトルに画像が使われている場合は、サイズを増減した分は自分で画像を編集しなければならない。そういう画像は「引き伸ばしても美しい」画像でないから。
3677日前view74
全般
87
Views
質問者が納得docomoのスマートフォンの場合、MVNOのSIMでは基本的にテザリングはできません。 これはテザリング時にspモードのアクセスポイントを使うためで、MVNOと契約してもspモードが使えないのでテザリングできません。 APN設定を書き換えないとテザリングが使えませんが、ユーザーが書き換えることはできません。なので、基本的にテザリングはできません。 ただ、P-01Dの場合はandroid OSをアップデートしていなければ、APN設定を書き換えるソフトで対応可能という情報もあるので、それを試してみては? た...
3694日前view87

取扱説明書・マニュアル

1639view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../P-01D_J_OP_All.pdf
266 ページ4.46 MB
もっと見る

関連製品のQ&A