Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
52
view
全般

「本体0円」と言われて買った携帯電話。先日電話で、店員さんの認識不足...

「本体0円」と言われて買った携帯電話。先日電話で、店員さんの認識不足で本当は31500円であったことがわかったのでキャンセルしたいのですが、契約日当日でないともうキャンセルは出来ないのでしょうか?スマートフォンに機種変更しようと思い、先日、auショップでIS05を購入しました。本当は他の端末にしようと思っていたのですが、店員さんに「IS05は新規で本体0円なんです。それに加えて毎月割もあるから、料金が低くなってとってもお得なんですよ」と言われ、機種変ではなく新規で2台持ちにすることにしました。しかし2日前にauショップから電話があり、「説明で間違っているところがあった。本当は本体が31500円であり、契約時にもらわなくてはならなかった。大変申し訳ないが、店頭までその金額を持ってきて欲しい」とのこと。店員さんは自分の認識・説明不足であることを認めていました。もし本体0円でないのなら、他の携帯の方がよかったので、IS05をキャンセルしたいと申し出たのですが、キャンセルは契約日当日しか受け付けられないので、お金を払ってもらうしかないと言われ、謝られました。たとえ店員さんの不手際であったとしても、私はお金を払って2年間その携帯を使い続けるしかないのでしょうか?みなさんのご意見をよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4850日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
販売側の説明間違いによるものですので無条件で契約解除できます。消費者契約法に記述があります。(以下抜粋)第二章 消費者契約の申込み又はその承諾の意思表示の取消し(消費者契約の申込み又はその承諾の意思表示の取消し第四条 消費者は、事業者が消費者契約の締結について勧誘をするに際し、当該消費者に対して次の各号に掲げる行為をしたことにより当該各号に定める誤認をし、それによって当該消費者契約の申込み又はその承諾の意思表示をしたときは、これを取り消すことができる。一 重要事項について事実と異なることを告げること。 当該告げられた内容が事実であるとの誤認
Yahoo!知恵袋 4844日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
66
Views
質問者が納得削除したアプリを一つづつ復旧していくのは困難だと思いますので初期化をオススメします。
3694日前view66
全般
82
Views
質問者が納得1:機種にもよりますがドコモにMNPのほうが月月サポートがついたりお得です。 2:端末代金分お得ですしドコモにMNPならつきつきさぽーとあればもっとお得です。 3:その元々のキャリアに持って行って機種変かMNP手続きすればいいです。 私も小さくて便利だからIS05使っていたんですがアンドロイド2では使えないアプリも多くアンドロイド4以上をおすすめします。最近の機種なら立ち上がりも早いし画面も大きいので入力が簡単です。 解約月以外でしたらMNPに15225円かかります。(2100円の転出手数料+9975円2...
3919日前view82
全般
65
Views
質問者が納得pathが間違っているか、adb.exeがインストールされていません。 もう一度確認してください。 ちなみに、私の環境ではadb.exeは C:Program FilesAndroidsdkplatform-tools にインストールされていますが、インストールされる場所もSDKのバージョン等で違うので、ご自分の環境をよくチェックしてください。
3933日前view65
全般
97
Views
質問者が納得<補足> 連絡先のグループ管理 https://itunes.apple.com/jp/app/lian-luo-xiannogurupu-guan/id386490865 こちらは無料アプリですが、知人が無料のアプリが欲しいというのですすめた事があります。 やり方も教えましたので、問題なくドラッグ&ドロップで分けられましたね。 何ででしょうかね・・・ iPhoneを再起動もしくは、バックアップして復元かけてみるか・・・ ちょっとググって見たら「グループ分け出来ない」という記事を見つけました。 http:...
4032日前view97
全般
177
Views
質問者が納得本体の故障の可能性が非常に高いです。 充電端子の接触が悪くなっているようですね。 お持ちの充電器が問題なく充電できているようなので充電器の故障は可能性が低いです。 スマホには充電器をつないだ時に、カードリーダーモードと表示が出る設定は存在しませんので故障と考えられます。 auショップで修理の相談をするしかないと思うので、その際にお店の充電器で充電が出来るか試させてもらってください。 同じようにカードリーダーモードと出れば充電器の故障の可能性はないと思います。
4123日前view177

取扱説明書・マニュアル

1720view
http://www.au.kddi.com/.../is05g_torisetsu.pdf
347 ページ29.12 MB
もっと見る

関連製品のQ&A