Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
427
view
全般

スマホ→ガラケー機種変更とMNPスマホ、どっちがお得? 現在auの3...

スマホ→ガラケー機種変更とMNPスマホ、どっちがお得? 現在auの3Gスマホ使用中です。機種はIS05です。

高額な支払金額を抑えたいと思い、以前使用していたauガラケーを再度使おうと考えています。
契約内容は次の通りです。

・誰でも割+家族割加入
割引後の価格
・基本使用料1550円
・ISフラット5200円
・その他消費税、IS NET料金など

合計8300円程度です。
普段はLINEやネット閲覧くらいしかしないので、スマホを使いこなしていない感があります。

一方、docomoのスマホへのMNPも検討しています。
クロッシイ携帯で基本使用料を抑えようと思っていますが、ガラケーの方がお得になるのであれば
ガラケーにしたいと考えています。

また、ガラケーも機種代が「一括0円」で買える場合がある、と聞きました。
新しい機種がタダで買えるのであれば、そちらも検討したいです。


質問は次の通りです。
1.auガラケーへの機種変更と、docomoスマホへのMNP、どちらがお得でしょうか。
2.機種代「一括0円」のガラケーは質問「1」の選択肢と比べてお得なのでしょうか。
3.また、かつて使用していたガラケーに機種変更する場合、具体的にどのような手順で設定・契約変更をすれば良いのでしょうか。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3697日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1:機種にもよりますがドコモにMNPのほうが月月サポートがついたりお得です。
2:端末代金分お得ですしドコモにMNPならつきつきさぽーとあればもっとお得です。
3:その元々のキャリアに持って行って機種変かMNP手続きすればいいです。

私も小さくて便利だからIS05使っていたんですがアンドロイド2では使えないアプリも多くアンドロイド4以上をおすすめします。最近の機種なら立ち上がりも早いし画面も大きいので入力が簡単です。
解約月以外でしたらMNPに15225円かかります。(2100円の転出手数料+9975円2年縛りがあれば解約金+3150円新しいスマホの契約事務手数料)
なのでキャシュバックが1万円以上でMNP端末一括0円ならそれほど負担にならないと思います。

通話料はLINEやスカイプなどの無料アプリやスマホ同士ならお互いにViberアプリを入れれば基本無料です。
楽天電話アプリも基本料なしで安く通話できるのでお勧めです。
ケータイサイトを見てたいならGalapagos Browserアプリを使えば大体のケータイサイトが見れます。

安いのがいいならイーモバで端末一括0円なら維持費3000円前後+通話料です。

私はAUからドコモにMNPしMNP割適用なので余計なもの全部外して基本料は毎月3円です。
これにラ・クーポンのWiMAX1980円でWi-Fi運用してます。Wi-Fiなので解約したIS05も一緒に使えます。
IS05にフュージョンの050アプリ(スマートーク)を入れれば電話もできますしもちろんアプリなので同じ050番号でドコモのスマホにも入れられます。
その代わりドコモメールは使えませんがGメールが必要なのでだいたい間に合いますしヤフーメール等のアプリを入れれば間に合うと思います。
Yahoo!知恵袋 3695日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
66
Views
質問者が納得削除したアプリを一つづつ復旧していくのは困難だと思いますので初期化をオススメします。
3472日前view66
全般
82
Views
質問者が納得1:機種にもよりますがドコモにMNPのほうが月月サポートがついたりお得です。 2:端末代金分お得ですしドコモにMNPならつきつきさぽーとあればもっとお得です。 3:その元々のキャリアに持って行って機種変かMNP手続きすればいいです。 私も小さくて便利だからIS05使っていたんですがアンドロイド2では使えないアプリも多くアンドロイド4以上をおすすめします。最近の機種なら立ち上がりも早いし画面も大きいので入力が簡単です。 解約月以外でしたらMNPに15225円かかります。(2100円の転出手数料+9975円2...
3697日前view82
全般
65
Views
質問者が納得pathが間違っているか、adb.exeがインストールされていません。 もう一度確認してください。 ちなみに、私の環境ではadb.exeは C:Program FilesAndroidsdkplatform-tools にインストールされていますが、インストールされる場所もSDKのバージョン等で違うので、ご自分の環境をよくチェックしてください。
3711日前view65
全般
97
Views
質問者が納得<補足> 連絡先のグループ管理 https://itunes.apple.com/jp/app/lian-luo-xiannogurupu-guan/id386490865 こちらは無料アプリですが、知人が無料のアプリが欲しいというのですすめた事があります。 やり方も教えましたので、問題なくドラッグ&ドロップで分けられましたね。 何ででしょうかね・・・ iPhoneを再起動もしくは、バックアップして復元かけてみるか・・・ ちょっとググって見たら「グループ分け出来ない」という記事を見つけました。 http:...
3810日前view97
全般
177
Views
質問者が納得本体の故障の可能性が非常に高いです。 充電端子の接触が悪くなっているようですね。 お持ちの充電器が問題なく充電できているようなので充電器の故障は可能性が低いです。 スマホには充電器をつないだ時に、カードリーダーモードと表示が出る設定は存在しませんので故障と考えられます。 auショップで修理の相談をするしかないと思うので、その際にお店の充電器で充電が出来るか試させてもらってください。 同じようにカードリーダーモードと出れば充電器の故障の可能性はないと思います。
3901日前view177

取扱説明書・マニュアル

1673view
http://www.au.kddi.com/.../is05g_torisetsu.pdf
347 ページ29.12 MB
もっと見る

関連製品のQ&A