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Skype au の請求についての質問です 7月に携帯(au)からス...

Skype au の請求についての質問です
7月に携帯(au)からスマホ(au)に機種変更したのですが、初めての請求で使ってもいない「Skype au 月額使用料」として「934円」がありました。 ここまでなら、ISフラットが適応されてないとかID登録してしまっていたとかの話になるんですが、
今回のスマホ(IS05)は、「未使用通電確認済」として単体で購入してきたものでオールリセットされており、自分でもオールリセットしてプリインストールされている「Skype au」はアンインストールされた状態。
「Skype au」が有料化されたことは知っており(詳細は知らなかったが)普通の「Skype」(青アイコン)をインストールしてPCとテスト接続し、買ってから1週間はWi-Fi接続で使い方と設定を確認した後にauショップでロック解除してもらいました。
auではスマホに機種変更したらISフラットが適応されるまでは自動的に「Skype au 月額使用料」が発生するのでしょうか?

ちなみにこれと同じ質問をauの「auQ&Aプラス」に書き込んで書き込み番号まで出てきて受付できたとの表記が出てきたにもかかわらず、数時間後に確認してみるとその質問が消えていました。

私の操作方法の問題かもしれませんが、auの請求への不信感がより大きくなってしまったので同じようなことが他にもあるのかお聞きしたいと思います。
Yahoo!知恵袋 4263日前
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質問者が選んだベストソリューション
わたしはSkype自体をはじめからアンインストール(ISW16SH)もしくは強制停止(IS11CA)して使用していますが、請求はありません。

1回でも使用すれば請求される可能性は否定できませんが、1度も使用せずに請求されたのであれば、ショップ若しくは157に
相談されてはいかがでしょうか?

有料ですが、発信番号開示請求と言う手段もあります。(当然、名義人の電話のみです)

補足を読みました。
157はAUで委託された業者が運営しています。
調べる事は157ではできません。
直接ショップに出向き、携帯及び本人確認書類の提出が必要です。
当然、有料となります。

つまり、通信の秘密と言う話があるので、157では無理です。
ショップであれば、本人証明できれば本人名義の通話記録の開示を求める事が可能です。
何故なら、通話料金請求はその携帯からどこに何分掛けたかにより請求されますので、
請求に不服であれば、通話明細を請求できる理由があるからです。

今回の事案は金額的にも安価であるために、AUが被ったのかも知れません。
Yahoo!知恵袋 4257日前
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3481日前view66
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3911日前view177

取扱説明書・マニュアル

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http://www.au.kddi.com/.../is05g_torisetsu.pdf
347 ページ29.12 MB
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