Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
222
view
全般

41もも♪ ★★500枚です★★ スマホに詳しい方にぜひ教えて頂きた...

41もも♪
★★500枚です★★
スマホに詳しい方にぜひ教えて頂きたいです。

写メの位置情報について。
位置情報付加して写メしています。

私はauのIS05です。
写メを送ると、位置がわかりますよね?
私も自分の位置情報を見 出てきます。

それを送信すると、相手も私の居場所が分かりますよね?

私は相手に私の今居る場所を知らせたいんです。

私の位置情報が分かる人と分からない人がいるのですが。。

何故でしょうか?
私は相手の居場所が分かります。
会社名、番地、総務部とかまで出てきます。

だけど、彼のスマホからは私の居場所は不明な場所に
なります。
何故でしょうか?

相手の機種はdocomoのSH-12Cです。
キャリアは関係ないと思います。

先日、二人でdocomoに行ってきましたが、すごくこんでいて
帰ってきてしまいました。

待っていれば良かったのですが。

どうしてSH-12Cは位置情報がわからないのでしょうか?
彼の設定が悪いですか?多分、設定に間違いはないと思います。
SH-12Cは、そもそも、位置情報が見れない機種ですか?
私は分かるんです。居場所。

でも、SH-12Cからは私の居場所は分からない。
私は知らせたいんですよね…

どうしてか、分かる方いらっしゃいますか?
Yahoo!知恵袋 4159日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
スマホにおいて位置情報の判定には
3G=基地局との通信で得られる情報と電波強度から推定する位置
wifi電波=通信時に得られる親機の情報をデータベースと照合して推定する位置
GPS=衛星から発せられている電波から得られる情報で推定する位置
3種類あります

法人名や部署まで出たとなると、wifi電波から得たSSIDに記されている情報を読んだだけかもしれません
これは埋め込まれてる文字を表示しただけなので、厳密には測位と違いますね

質問文にはGPSなんて一言も書いてないですし、基地局からの電波を使った位置情報かもしれません
あなたの機種がGPS以外の方法で取得した位置情報もどうにかして送れる可能性があります
受信する側で可否が変わるとなると、キャリアは意外と関係あるかもしれませんよ

↑おそらく何言ってるか通じないと思いますが、所詮私の推測の域を出ませんし
すべてをいちいち解説すると読む気が失せる長文になるので書きません

あなたがやるべき事は、ちゃんとGPSで測位して誰でも読める本物のジオタグを付記して送信することではないかと私は考えます
APPストアでGPS Testというアプリを落として、ちゃんと座標が出る状態になってから撮影してください
宇宙空間にある衛星から発せられる電波を受信しないといけないので
これは屋外や窓際じゃないと出来ません、おそらく時間もかかります
この正規のジオタグを付記した画像であれば
彼の携帯でも「位置情報・緯度・経度」が表示されて、マップ上で撮影地点を確認できると思います
Yahoo!知恵袋 4155日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
66
Views
質問者が納得削除したアプリを一つづつ復旧していくのは困難だと思いますので初期化をオススメします。
3498日前view66
全般
82
Views
質問者が納得1:機種にもよりますがドコモにMNPのほうが月月サポートがついたりお得です。 2:端末代金分お得ですしドコモにMNPならつきつきさぽーとあればもっとお得です。 3:その元々のキャリアに持って行って機種変かMNP手続きすればいいです。 私も小さくて便利だからIS05使っていたんですがアンドロイド2では使えないアプリも多くアンドロイド4以上をおすすめします。最近の機種なら立ち上がりも早いし画面も大きいので入力が簡単です。 解約月以外でしたらMNPに15225円かかります。(2100円の転出手数料+9975円2...
3723日前view82
全般
65
Views
質問者が納得pathが間違っているか、adb.exeがインストールされていません。 もう一度確認してください。 ちなみに、私の環境ではadb.exeは C:Program FilesAndroidsdkplatform-tools にインストールされていますが、インストールされる場所もSDKのバージョン等で違うので、ご自分の環境をよくチェックしてください。
3737日前view65
全般
97
Views
質問者が納得<補足> 連絡先のグループ管理 https://itunes.apple.com/jp/app/lian-luo-xiannogurupu-guan/id386490865 こちらは無料アプリですが、知人が無料のアプリが欲しいというのですすめた事があります。 やり方も教えましたので、問題なくドラッグ&ドロップで分けられましたね。 何ででしょうかね・・・ iPhoneを再起動もしくは、バックアップして復元かけてみるか・・・ ちょっとググって見たら「グループ分け出来ない」という記事を見つけました。 http:...
3835日前view97
全般
177
Views
質問者が納得本体の故障の可能性が非常に高いです。 充電端子の接触が悪くなっているようですね。 お持ちの充電器が問題なく充電できているようなので充電器の故障は可能性が低いです。 スマホには充電器をつないだ時に、カードリーダーモードと表示が出る設定は存在しませんので故障と考えられます。 auショップで修理の相談をするしかないと思うので、その際にお店の充電器で充電が出来るか試させてもらってください。 同じようにカードリーダーモードと出れば充電器の故障の可能性はないと思います。
3927日前view177

取扱説明書・マニュアル

1675view
http://www.au.kddi.com/.../is05g_torisetsu.pdf
347 ページ29.12 MB
もっと見る

関連製品のQ&A