Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
200
view
全般

富士通ノートパソコンAH54/Eを現在使っていて東芝のREGZAのT...

富士通ノートパソコンAH54/Eを現在使っていて東芝のREGZAのTVに
HDMIケーブルを使ってパソコン画面を複製したいのですができません。
やり方を知っている方回答お願いします! ネットで調べて色々とやり方を試したものの上手くいきませんでした。
・HDMIケーブルの接続を確認する
・TV本体の出力をPCにする
・PCの外部ディスプレイの接続
・キーボードのWindows+Pを押しての複製および拡張

以上のことは実行しましたが駄目でした。

そもそもパソコンがTVとHDMIで接続してもPCはTVを認識しません。
おそらく外部出力の設定が出来てないと思います。
ですが外部出力の設定がPCの中に確認できません。
ネットで調べたところ接続方法には先ほどのWindows+PもしくはFujitsu Display Manager を
使うと表示されていましたがWindows+Pも出来ずFujitsu Display Manager なるソフトも
このPCにはインストールされていません。

以上のことを踏まえて誰かわかる方、返答の方よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3870日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
先ず確認したいのですが、
「パソコン画面を複製する」とはPCの画面をTVに映したいのですよね?
第一怪答者はいつものことですが、他の方も逆の意味と捉えていますが
私の読み方が間違っているのかな?
もしそうならこの回答は無視して下さい。

対処ですが、最初にTVにHDMIケーブルを繋ぎ電源を入れ、TVの入力を
HDMIを選択します。
その状態でPCを起動してみて下さい。
同じ手順はFujitsu Display Manager の説明にもあるはずです。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9606-4446
これは全ての機器が正常な場合の話。

異常があるとすればHDMIケーブルですかね。
ケーブルが正常か否か御自分で確認する環境になければ近所の電気屋で
使えるかどうか確認して下さい。

次に怪しいのがPC。
Display Manager が無ければ制御が出来ずに出力しないかもしれません。
それが本当に見当たらないのは、もしかして誤って削除されたか、或いは
プログラムやドライバーが壊れたのかもしれません。
ソフト的な不具合は最悪でもリカバリ等で直せます。
PCの異常の有無が判断出来なければ、これもPC専門店等に診断して
もらってみて下さい。
Yahoo!知恵袋 3869日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
ビデオキャプチャー等を使用しなければ。
TV 映像を PC モニターに写す事は出来ません。
AH54/E の HDMI は入力未対応出力のみです。
Yahoo!知恵袋 3870日前
シェア
 
コメントする
 
1
PCにHDMI出力ポートはあるが、入力ポートはありません。従ってTV画面をPCで再生することは出来ません。
Yahoo!知恵袋 3870日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
67
Views
質問者が納得先ず確認したいのですが、 「パソコン画面を複製する」とはPCの画面をTVに映したいのですよね? 第一怪答者はいつものことですが、他の方も逆の意味と捉えていますが 私の読み方が間違っているのかな? もしそうならこの回答は無視して下さい。 対処ですが、最初にTVにHDMIケーブルを繋ぎ電源を入れ、TVの入力を HDMIを選択します。 その状態でPCを起動してみて下さい。 同じ手順はFujitsu Display Manager の説明にもあるはずです。 http://www.fmworld.net/cs/az...
3870日前view67
全般
106
Views
質問者が納得Internet Explorerを開いてください。 ツールもしくは右上の歯車マークをクリックしてインターネットオプションを開いてください。 全般という欄の中があると思います。 そこの下の方にタブという項目があり、そこの右に設定があると思うので開いてください。 ポップアップの発生時項目の常に新しいタブでポップアップを開くにチェックしてOKをクリックしてください。
4617日前view106

取扱説明書・マニュアル

1920view
http://www.fmworld.net/.../DD004276.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A