Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1609
view
全般

ソフトバンクの001SCに関しての質問です。長文になりますが、お力添...

ソフトバンクの001SCに関しての質問です。長文になりますが、お力添えお願いします。カタログには「着うた・着うたフル対応」と書いていたのですが、実際利用してみると「非対応機種です」のエラー表示が出ます。購入店舗に来たところ、販売業務しか行っていないので、近くのショップに行ってください。とのことでした。ショップに行って聞いてみたところ、「対応させるかどうかはサイト側の問題です」との回答でした。また、サムスン専用着うたサイトでも「非対応のエラー」が出ます。これなら、「着うた・着うたフル非対応」と明記してくれればいいのに…あと、3Gに関してはflash対応と書いていなかったので、対応しているものだと思って購入してみると「非対応のエラー」が出ました。他機種を使用している友人の携帯はカタログに明記されていませんでしたが、flash対応でした。そして、PCのyahooIDを利用しているので外出先でメールをチェックしようとしたら、「携帯専用IDを取得してください」と表示されました。ショップに聞きに行くと、「001SCに関しては、PCIDでログインできるかどうかの動作確認を一切しておりません」との回答でした。こんなの不良品も同然ではないでしょうか。ショップでも対応しきれないので、お客様センターに問い合わせをお願いします。と言われたので、電話をして上記のことを聞いてみました。すると機種交換対応を前提での話になったので話を進めていくと、お客様センターの回答は「不具合の出た機種を購入してしまったお客様に責任がありますので、お客様センターとしては何もできません。」でした。「お客様センターとしては」ということは他に方法・手段はあるのか聞いてみると「方法はないこともないですが、こちらから教えることはできません。」機種交換となった場合、番号そのままでの機種変更はできないので、他社に乗り換えて、再びソフトバンクに契約するか、泣き寝入りして現在の携帯を利用し続けてください。その時に発生する解約料はお客様負担です。とまで言われました。この知恵袋で、001SCに関して同じような不具合等の質問が多数ありましたが、お客様センターでは「001SCに関しての不具合報告はお客様が初めてです」といわれました。auやdocomoでは説明をした上で不良品処理で機種交換をスムーズに行ってもらえた。という声を聞きました。ソフトバンクの対応は、お客様センターとしての対応ではないような気がします。ソフトバンクは顧客の声を聞き入れない会社だと痛感しました。何か他に顧客の声を届ける手段はないのでしょうか。やはり泣き寝入りするしかないのでしょうか。
Yahoo!知恵袋 5009日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
一人が声をあげてもなにも変わりません。しかし上げなければ絶対に変わりません。支店にってしっかりと対応するようにしつこく粘るのがいいと思います。
Yahoo!知恵袋 5001日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
197
Views
質問者が納得着うたのファイル形式は「mmf」 ファイル容量が500KB以下 ご使用されたソフト(WSD (Wave Sound Decorator))の設定に問題があるかもしれませんね 音源LSI(MA-〇←数字)設定を変えてみるのも1つの方法ですね。
4516日前view197
全般
187
Views
質問者が納得試しセンターキーの長押しをしてみて下さい。キーロックができると思います。 解除は再び長押しです
4613日前view187
全般
130
Views
質問者が納得いわゆる、実質0円と呼ばれる機種になりますが基本的には横に書いてある端末分割価格(1280円)は支払完了の24回分全て支払います。 1280円×24回ですから端末価格は30720円。現在SoftBankで提供している端末価格としては最安の機種であるのは間違いないかと。 実質0円機種とは端末の分割価格(割賦販売での月額支払価格)と端末に設定された月月割(購入端末に設定された支払完了まで利用料金から差し引かれるサポート金・上限有り)が同額の機種を云います。 この辺りが結構判りづらいといわれる部分です。 月月割...
4699日前view130
全般
143
Views
質問者が納得私も同じ経験何度もあります!あります!電波はアンテナ3本立ってるのに繋がらない、電話かけた瞬間に電波がいきなり無くなる…長談話するといきなり切れる…SoftBankだからだと諦めてます。機種的な癖はあるみたいですが、だったら買わせる時点で説明しろって感じです。我が家は5人全員が違う機種です。場所が変われば、繋がる携帯と繋がらない携帯と出てきます。意味わかんね~ってキレるのも最近無くなりました。機械的に言えば、やっぱり洋物より和物が良いです。
4731日前view143
全般
151
Views
質問者が納得あ、再びありがとうございます^^前質問の補足でも良かったんですけど・・・^^;前の質問http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1473738069せっかくなので答えましょう。メニュー→設定→外部接続→カードリーダーモード→いいえこれでアイコンは消えるはずです。また出したい時はカードリーダーモードにはいを選べばOKです。
4781日前view151

取扱説明書・マニュアル

1472view
http://cdn.softbank.jp/.../001sc_userguide.pdf
300 ページ30.52 MB
もっと見る

関連製品のQ&A