Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
62
view
全般

Corel DVD MovieWriter 7 SEというソフトを使...

Corel DVD MovieWriter 7 SEというソフトを使って、aviファイルをDVDに書き込もうとしています。 作成時間はあまりかからないし、画質の方も申し分ないのですが、なぜか出来上がったDVDを再生すると、音が出ません。

http://corel-jp.custhelp.com/cgi-bin/corel_jp.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=3317&p_created=1274927747&p_sid=ldFkrakk&p_accessibility=0&p_redirect=&p_lva=3317&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PSZwX2dyaWRzb3J0PSZwX3Jvd19jbnQ9MTEsMTEmcF9wcm9kcz0yNTAmcF9jYXRzPTAmcF9wdj0xLjI1MCZwX2N2PSZwX3NlYXJjaF90eXBlPWFuc3dlcnMuc2VhcmNoX25sJnBfcGFnZT0xJnBfc2VhcmNoX3RleHQ96Z_z44GM5Ye644Gq44GE&p_li=&p_topview=1

のページを参考にして、「MPEGオーディオを非DVDとして処理」にチェックを入れたり、音声形式を変えてみたりしてもダメでした。

いろいろ考えたのですが、実は以前別のソフトで書き込もうとしていて、そのソフトはあまりにも時間がかかったので、プログラムからFFMpeg(だったと思います確か・・少し名前間違えてるかも?)というのを削除してしまいました。多分、それが悪かったんだと推測します。
そこで、FFMpegで検索をかけて、インストールし直したのですが、プログラムの一覧に追加されません。そしてもしかしたらFFMpegに名前の似たプログラムだったかもしれません。(うろ覚えですみません・・)

Corel DVD MovieWriter 7 SE自体は、とても使いやすいので、なんとかして音の出るDVDを作りたいのですが・・
どなたかご教授いただけると幸いです。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4951日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
もしFFMpegが原因でしたら関連付けされてみて下さい!

プログラムの一覧にないのであれば参照をクリックしプログラムファイルの中のFFMpegフォルダの中の
FFMpeg.exeを選択して下さい!

それとライター7で最終段階でDVDに書き込むときにDVDに書き込まないでHDDにISO形式で保存して
出来たISOを再生してみて音が出ないのかも試してみて下さい!
どこで不調なのか一箇所一箇所絞っていかないと原因が特定できないので
手間だと思うけど1作業終わったら確認のためにISOの段階ですでに音が出ないようになってしまってるのか確認して下さい!
Yahoo!知恵袋 4950日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
52
Views
質問者が納得ipconfig/renew(IPアドレスの再取得)でも同じで有ればプロバイダに相談してください。 169.254の場合はプロバイダから正しくIPアドレスを受け取っていません。 修復(IPアドレスの再取得)でも同じで有ればプロバイダに相談してください。 GE-PON-ONU タイプD2のランプに異常が有ればNTTに連絡してください。 すべてグリーン点灯が正常です。 NTT機器のランプ状態 http://www.remote.east-flets.net/faq/2 GE-PON-ONU はル...
3793日前view52
全般
53
Views
質問者が納得昨今スクエアタイプのモニターは数も少なく価格も決して安いとはいえないものになってきてます。 なので個人的にはワイドモニターを購入されたほうがよろしいのではないかと思います。 机上が狭くても置けないということですがモニターアームなどを使用すれば多少机からはみ出ますが2台利用も可能だと思いますし、ワイド+スクエアのディアルディスプレイもありでしょう。
4060日前view53
全般
28
Views
質問者が納得猫痰は現在エロ・サイト行ってシコッてるって情報入った!w
4112日前view28
全般
103
Views
質問者が納得GEは数年前に日本のコンデジ市場に参入してきたメーカーですので、レビュー等は少ないと思います。 あまり悪い評判も聞きませんし、低価格帯のカメラが多いですから、悪い選択ではないと思いますよ。
4475日前view103
全般
27
Views
質問者が納得マスクは描画したくない(色を塗りたくない)部分を保護する機能です たとえば髪を塗りたいと思った時、髪以外にマスクをかけておくと髪にしか色が塗れなくなります マスクをかけないと背景部分や顔に色がはみ出してしまうので、塗り終わったらそのはみ出した色を消さないといけません 簡単な例ですが、添付画像を見ていただければわかるかな?と思います マスクありは円の内側以外(線+背景)にマスクをかけてあります マウスの動かし方はマスクなしと同じ(円より上から円の下へ)ですが、マスクがかかっている部分は保護されているので色が...
4686日前view27

取扱説明書・マニュアル

16048view
http://www.general-imaging.com/.../X5.pdf
89 ページ8.23 MB
もっと見る