Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
141
view
全般

クラウンという車のイメージ 30代後半男性自営業です。 昨年暮れに...

クラウンという車のイメージ 30代後半男性自営業です。

昨年暮れに車を買いました。独立して社長業をしておりますがまだまだ、稼ぎも多いわけでもありません。
ただ社長然とした風格のあるが、華美過ぎない車を欲しいと思い、値段的にも手頃であったのでクラウンアスリートを買いました。
私は40歳ですけれども、仲の良い同級生からは「良い車を買ったね」と言った意見や、「エコカーの時代には逆境しているけれど、車好きだもんね。」と冗談で言われたりはしました。
出入りの営業さんなどと話が出ると、同世代の人は「渋いですね」とかそういう感じなのですが、年上の方になると「いつかはクラウンですよね!」みたいな昔のCMのフレーズをよく聞くので高級車イメージが強いのかなと思います。

因みに私はと言うと、小学生低学年の頃に8代目クラウンを理髪店の親父さんが嬉しそうに乗っていたのを思い出します。僕自身はバブル期に中学生だったので高級国産車と言えばソアラとかシーマとかそう言うのには憧れましたけれどもクラウンはちょっとお金のある親父車のイメージしかありませんでした。ただし、僕自身はセダン好きであったのでレガシーB4等に乗っていました。しかし、前にゼロクラウンに乗せてもらったことがあって、非常に乗り心地がよく、親父好きな木目ではなく高級感のある黒い内装が印象的で、レクサスISと悩んだのですけれども、子供のいる関係で広いクラウンにしたのです。加速感は欧州車には無いものの、高級感もそこそこにあり気に入っております。

しかーし!!
なぜか嫌な目に遭うことが多くなりました。

この間などは公共施設の駐車場にいた整理のシルバー人材センターのおじいちゃんにやけにえらそうな態度で誘導されたなと思ったら「なんだクラウンなんか乗って!今はみんなワンボックスに乗る時代によくこんな車に乗るな!」と言われました。別段、今の車は大型化しておりますのでクラウンだけが大きいという訳ではありません。また、道を走っていても、やけに煽られたりすることが多くなった気がします。

気のせいでしょうか????

昔は憧れの車であったので世代によって感じ方が違うので私のような若造が乗っているのが気に入らないのでしょうか?これがISならば特に言われなかったような気もします。「落ち目」な感じが中途半端でやっかみ半分でツッコミやすい車なんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4471日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
レクサスのISなんかに乗るくらいだったら、断然クラウンの方がいいですよ。

ただ、自分ならアスリートは絶対に選択しません。ハイブリッドかロイヤルサルーンです。

アスリートはなんか犯罪者予備軍的な人が多い気がします。

密着警察24時とかでも、悪さして逃げてるのはアスリートが多いです。

それに中途半端な硬さが乗り心地を犠牲にしています。

トヨタって何でゼロクラウンのような変な車作ったんだろ?というのが正直な感想です。

人材センターのおじいちゃんの言う事は真に受けないほうがいいと思います。

視野が狭いし、自分の価値観でしか話していないです。

私から言わせれば、ワンボックスなんかよりもはるかにクラウンは立派な車です。

事故を起こしても鼻先がないワンボックスは危ないですし。何より見た目が悪いです。

自分はLSハイブリッドに乗っているんですが、現行のクラウンを見ると「心も体も健康そうで幸せそうな家庭」

をイメージしてしまいます。

クラウンって使い勝手が良いです。細い道でもそんなに困らない大きさ。

外資系ホテルに乗っていっても自然と溶け込むし、全く恥ずかしい車ではない。

十分立派な車と思いますんで、どうぞノーマルで乗ってください。
Yahoo!知恵袋 4471日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
210
Views
質問者が納得こんにちは、マクレビと標準タイプの違いはDVD再生可能か不可能かが先ず大きな違いですね、 通常のJ-POPであればどちらも大差ない音質であります、ちなみに標準ではその「DSP]というボタンはないですが十分に標準で満足するものとなっております。 たしか自分はOP価格340千円(位)で諦めましたが・・・。
4166日前view210
全般
67
Views
質問者が納得格好良さは個人的な主観の問題ですので、あなたが、あるいは旦那さんがどう思うかでしかありません。でも個人的にいえばCやISやスカイラインと比べると、A4の格好良さは秀でていると思います。都会的な洗練された格好良さとでもいうのでしょうか。女性が乗るとものすごく知的に見える格好良さがありつつ、男性が乗ると力強さが見られるあたりは、上手いデザインだなと思います。 故障というのは話題としては車に欠かせないですが、実際には何が本当で何を信じればいいのかというのは、誰もわからないと思います。旦那さんが「外車は故障する」...
4199日前view67
全般
85
Views
質問者が納得メンテナンス・コストを考えれば IS-Fでは 無いでしょうか? 個人的には GTRの狭いコクピットは 嫌いです。
4233日前view85
全般
121
Views
質問者が納得青いゴルフでマフラーをセンター出し 多分ですけど、その青色は専用色ですね。 ・5型ならゴルフR32 ・6型ならゴルフR です。 5型は250 6型はターボで270(うろ覚え) 馬力くらい出しているスポーツグレードで、共に4WD。 ライバルがランエボやインプレッサSTIですからね、ちぎられて当然かな?
4234日前view121
全般
115
Views
質問者が納得ベンツやBMの2LクラスならクラウンやISの方がいいかも Cクラス3シリーズでもAMGやMスポーツなら絶対にドイツ車!! コンパクトで良く走るってサイコ~だと思います。 isのFもありますが面白みに欠ける感じですね・・・
4240日前view115

取扱説明書・マニュアル

32215view
http://drivers.lexus.com/.../sec_04_03.pdf
62 ページ1.81 MB
もっと見る

関連製品のQ&A