Gizport
12 回答
0
Share (facebook)
168
view
全般

トヨタ2000GTと現金で1千万円だったらどっちが欲しいですか? ...

トヨタ2000GTと現金で1千万円だったらどっちが欲しいですか?

一応以下の条件って事でお願いします。
トヨタ2000GTはフルレストアのコンクールコンディションで新車。

乗り続ける限り必 要な費用…ガソリン代、メンテナンス費用、タイヤ代、オイル代、税金、車検代、任意保険代など一切の費用は必要ないとします。もちろん故障した時はどんな高額な費用も必要なしです。
ただし売るのはNGです。

この条件のトヨタ2000GTと現金1千万円どちらかをもらえるとしたらどっちがいいですか?
Yahoo!知恵袋 4026日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
はじめましてm(_ _)m

自分は車好きな事もあり、断然『2000GT』ですね!!

理由は二つで単純に、あの年代の車には無いスポーティーかつスタイリッシュなデザイン。

もう一つの理由は、何と言っても希少価値の高さです。 そもそも『2000GT』は当時、370台前後しか生産、販売していません。

まず、レストアのベースを探す事自体が難しいです。

現在、国内でも数台ほどしか無いと思います。

確かに、自家用で乗るには維持費がかかります。

それを踏まえても、すでに1千万円の価値はお釣りがくるほどだと思います。

お金の問題だけでなく好きな人、価値が分かる人からも羨ましく思われ、優越感に浸れると言った自己満足にも近いですが、それも付加価値ではないでしょうか?

ただの車バカの意見だと思い参考にして頂けると幸いです。
Yahoo!知恵袋 4026日前
シェア
 
車バカと呼ばれるぐらい何かを好きになれるって素晴らしい事だと思います!
本当にこんな嬉しい話しが現実にならないかな~^^;
質問者 4018日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (11)
1
幼稚な質問で程度が最低やのう~
Yahoo!知恵袋 4025日前
シェア
 
コメントする
 
1
現金10,000,000円が欲すぃ~です。
Yahoo!知恵袋 4025日前
シェア
 
コメントする
 
1
kantan6b16aさん に 同じ。

トヨタ2000GTもいいけどアルファロメオが好きなので、1000万円貰って、Alfa Romeo 4C のイタリア価格が 5300ユーロ(現為替レートで約700万円)が決まったようなので↓、直ぐに購入予約を入れます。
http://www.quattroruote.it/notizie/auto-novita/alfa-romeo-4c-listino-prezzi-italia-da-53000-euro
並行輸入で排ガス検査などで200万位かかるとみて残りの100万でガソリン代、保険費用などを賄えるかな?
Yahoo!知恵袋 4026日前
シェア
 
コメントする
 
1
もちろん1千万円です
Yahoo!知恵袋 4026日前
シェア
 
コメントする
 
1
フルレストアって時点で新車じゃないけど。

とりあえず、レストアの意味を調べてから再質問したら。
Yahoo!知恵袋 4026日前
シェア
 
コメントする
 
1
質問がお子ちゃまだね。
有りもしない『たら・れば』の質問には答える気もしないね。
Yahoo!知恵袋 4026日前
シェア
 
コメントする
 
1
何よりも2000GTが好きなわけじゃないけど、1000万で一生乗りつづけられるわけだから「格安」だと思いますがね....
(普通のクルマで普通の生活しても、「クルマ関係で1000万」は10年ちょっとってトコでしょう)
Yahoo!知恵袋 4026日前
シェア
 
コメントする
 
1
車なんてどうでもいいので金をくださいな
Yahoo!知恵袋 4026日前
シェア
 
コメントする
 
1
家のリビングに置いておきたい
くださいな
Yahoo!知恵袋 4026日前
シェア
 
コメントする
 
1
その質問は2000GTが何よりも好きな人にしか通用しない質問です。
Yahoo!知恵袋 4026日前
シェア
 
コメントする
 
1
現金ですね。同じ車をずっとは厳しいです。車で安全装置が欲しいですね。
Yahoo!知恵袋 4024日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
35
Views
質問者が納得NSX や GTR のリフレッシュプラン かあ。高いですねえ。 レクサス・LFA はもともとワンオフみたいなもんですし。 トヨタ 2000GT だとリフレッシュというよりレストアのような気がします。(笑) ほんとの意味で、長く乗るためのリフレッシュができる作り方というと、市販車レベルでもサスペンションのブッシュ類をいまだに圧入していて単体交換可能になっている SUBARU みたいにしてくれないとダメなんじゃ。。
3638日前view35
全般
39
Views
質問者が納得はじめましてm(_ _)m 自分は車好きな事もあり、断然『2000GT』ですね!! 理由は二つで単純に、あの年代の車には無いスポーティーかつスタイリッシュなデザイン。 もう一つの理由は、何と言っても希少価値の高さです。 そもそも『2000GT』は当時、370台前後しか生産、販売していません。 まず、レストアのベースを探す事自体が難しいです。 現在、国内でも数台ほどしか無いと思います。 確かに、自家用で乗るには維持費がかかります。 それを踏まえても、すでに1千万円の価値はお釣りがくるほどだと思い...
4026日前view39
全般
35
Views
質問者が納得限定3000台とかでヤマハ発動機本社磐田工場で組み立てているのを見ました。一部のトラックのエンジンも組み立てていますよ。 ヤマハ発動機ですからエンジンを製造してトヨタに販売しています。
4423日前view35
全般
63
Views
質問者が納得名車と云うより、日本の自動車史の中で一つの頂点だと思います。価格は現在の価値で2000万円、エンジンもヤマハが開発したとは云え日本の技術と職人芸の融合と云えるモノです。製造台数も337台で希少価値も有るのでしょう。現在の車に例えるならレクサスのLFAと言えるかも知れませんがLFAは工業製品、2000GTは工芸品と言えるモノです。そしてソレが時々、一般公道を走って居るのを見る事が出来るのも凄い事です。写真は高速のサービスエリアで偶然隣に停車したモノですが、フェラーリやランボルギーニとは又違った日本的な優美な曲...
4428日前view63
全般
46
Views
質問者が納得仮に同じ値段だとしても「2000GT」の方を買います。
4555日前view46

関連製品のQ&A