Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
135
view
全般

トヨタIQについて 2名乗車しか出来ない車で、乗り心地もホイールベー...

トヨタIQについて
2名乗車しか出来ない車で、乗り心地もホイールベースが短いので構造上良くないです。
小回りが利くことぐらいです。
6エアバックが売りぐらい。
燃費もフィット等のコンパクトカーと変わらないです。 助手席側にあるグローブボックスも付いていかったです。
正面衝突を考えたら軽自動車などと変わらない気がします。
6エアバッグで多少違うと思います。
車両価格もIQは、200万円程度します。
あの車どこが良いのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4838日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
車を単なる移動手段として考える方、走りを楽しみたい方、ファッションとして考える方、富の象徴として考える方、実に様々です。

この車は世界一のトヨタがスマートの成功に触発され開発した車でしょう。

狙いは前述したうち、車をファッションとして考える層でしょうが、車庫に制約がある方、駐車しやすい車がほしい方にもぴったりでしょう。

この車が成功作か失敗作かは簡単には判断できません、もともと量販を目的にはしていないでしょうから、軽より全長が短い車を作ると言う目的は達成しました。
トヨタとしてはそれで目的達成かもしれません。

この車のリアシートを潰してバッテリースペースとして電気自動車を造ったら結構いけると思います。
Yahoo!知恵袋 4832日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
98
Views
質問者が納得1000ccを家族のお買い物車として所有していますが、3気筒なのでうるさいです。 1000を試乗し、とても軽快に走るので、これでいいかと決めたのですが、あとで1300との違いを知って後悔しました。 それと車幅がヴィッツと変わらないので、大きな売りであるコンパクトさの恩恵をあまり感じません。(小回りはききます) IQのメインターゲットである欧州と違い、日本では縦列駐車が必要になる場面はそう多くありません。 (この車は「smart」への対抗馬として開発された車だそうです) ゆえに「IQの得意技」を十分に活かし...
4445日前view98
全般
103
Views
質問者が納得維持費はsmartの方が高いのは間違いありません。特に3年落ちを購入するなら、8年後といえばもう11年落ちになりますよね。登録後5年後以降は、加速的に差が開くと思われます。輸入車の場合、推奨交換部品を替えてこそ、維持できる性能とも言えますから、仕方がないのですが。 それはともかく、質問者さんは2台を実際に乗ったことがあるのでしょうか? 狭いとはいえ後席の有無は使い勝手でずいぶん差が出ます。それとsmartのATはどうも・・・出来がいいと思いません。マニュアルモードで積極的に操作してナンボの車だと思います。...
4460日前view103
全般
102
Views
質問者が納得車検証をご覧になり、初度登録年月日が平成21年3月31日以前であれば初回車検がエコカー減税の対象となり5,000円となります。 平成21年4月1日以降でしたら購入時に減税を受けてしまっているため、車検時は20,000円となります。
4618日前view102
全般
84
Views
質問者が納得わざわさ交換されなくてもホイールキャップを外せばOKですよね? 黒鉄チンは比較的どんな色とも合います。 ちなみにタイヤはどんな車体色でも黒ですが、合います。 個人的には白系の色や明るい色の方が合うと思います。 ただ黒鉄チンってそのままだとどうしても商用車や業務用車的なイメージですよね…。 ナットをメッキの袋タイプにしたりリムに赤いラインを入れたりすると結構イメージが変わりますよ。 大技ですが白く塗装するとラリー車的な無骨でスポーティな感じにもなります。
4621日前view84
全般
59
Views
質問者が納得GRMNと書かれていたときは、単純にジー・アール・エム・エヌ、ですが。 元々はGAZOO Racing tuned by MNであり、MNは、Mein Stern of Nürburgring
4620日前view59

取扱説明書・マニュアル

4322view
http://toyota.jp/.../iq_201103.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A