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現行のカローラフィールダーについて質問です。 現在、WXBの1.8か...

現行のカローラフィールダーについて質問です。
現在、WXBの1.8か1.5(2WD)で悩んでいます。 1.8だとサスペンションやステアリングのギヤ比が違かったりと、15よりはスポーツに振ってるようなんです。
カローラにハンドリングや高速安定性、ブレーキの効きなどを求めるのもおかしな話なんですが、予算や故障の少なさを考慮するとトヨタであるカローラに行き着いてしまいます。
ほんとはアベンシスワゴンがいいんですけどパットとローターが同時交換らしいので維持費の問題が出てきてしまいます。
私としては年に一回か二回高速を利用しますし、運転の楽しさを考えると1.8がいいのですが、税制面と燃費を考えると1.5がベストです。しかもディーラーの人いわく1.5でも1.8でも体感は変わらないと聞きました。1.8の試乗車が無いので詳しくは分からないんですが…。
排気量で選ぶとなればどちらがいいでしょうか?
新車で買ったら10万キロは乗る予定です。
ご解答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3711日前
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質問者が選んだベストソリューション
最高出力はだいぶ違いますが、その出力を発揮するのは6200回転です。フィールダーで普段そんな踏みこむことあります?しかもCVTです。速く走る、運転を楽しむ、なら1.5LのMTが一番ですねえ。
それから、多分1.8LとかMTとかって減税されません。

結局加速感を得たいとき重要なのはトルクです。
むしろハイブリッドの方がトルクがモーター補強されるので気持ちよく走れるかもしれません。
長く乗るようですし、ハイブリッドを視野に入れてもいいかもしれませんね。
Yahoo!知恵袋 3711日前
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こういった車でMTにすると家族が運転できなくなってしまうんですよ…。
アベンシスが買えるならフィールダーハイブリッドも買えますからね。
お返事ありがとうございました。
質問者 3708日前
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質問者が納得最高出力はだいぶ違いますが、その出力を発揮するのは6200回転です。フィールダーで普段そんな踏みこむことあります?しかもCVTです。速く走る、運転を楽しむ、なら1.5LのMTが一番ですねえ。 それから、多分1.8LとかMTとかって減税されません。 結局加速感を得たいとき重要なのはトルクです。 むしろハイブリッドの方がトルクがモーター補強されるので気持ちよく走れるかもしれません。 長く乗るようですし、ハイブリッドを視野に入れてもいいかもしれませんね。
3711日前view66
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質問者が納得3列シート(ミニバン)の中ではプレマシーですね。ゼロリフト(簡単い言うと速度変化によるタイヤの接地感が余り変わらない)な空力性能をひっさげて欧州でも販売されるくらいですから、高速性能は安心感があります。また、マツダはシートも悪くないですね。 でも、3列シートでなくても良いならインプレッサスポーツが良いと思います。走りも良いと思いますし、アイサイトの性能だけでも「大切な家族を守る」のに必要な車種選択条件として十分な理由づけになると思います。
4165日前view85
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質問者が納得〉今はそんなこと出来ないのかな? はい、出来ません。 w オートレベライザーが付いていますし、専用のテスターが必要です。 調整を依頼しても左右で2~3千円です、(←これ以上の価格はボッタクリですね。) 下手に触ると調整機構を壊しかねませんので、依頼した方がいいと思います。
4401日前view863
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質問者が納得アベンシスワゴンLiスポーツパッケージですが、ボディ同色の前後スポイラーやサイドマッドガードなどを装備して、インテリアにもカーボン調のパネルを採用するなど、スポーティな仕様に仕上げる代わりに、カーナビと6連奏CDプレーヤーをオプション設定にしたものであります ご指摘の泥除けは、DOPでありますので購入時に追加してオーダされたのではないでしょうか?? トヨタ純正部品としてDOPでマッドガードという名称で出てます リアバンパーを交換されたとの事ですので、バンパーのみ発注するとマッドガード度は無い状態ですの...
4605日前view772
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質問者が納得ブレーキパッド等の消耗部品は、トヨタの純正品番と、製造メーカーの品番の2種類が存在します。(電気系統だと、セルモーターが、DENSO品番とトヨタ品番があるように、たくさん存在します) ブレーキのサビの部分は、ディスクの放熱部分で、市販車の殆どはさびた状態です。異常ではありません。駐車中の。他車種(ベンチレーティドディスク車)を確認してください。
4618日前view891

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../avensis_201204.pdf
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