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トヨタ アルテッツァを購入予定です。AS200とRS200の静粛性に...

トヨタ アルテッツァを購入予定です。AS200とRS200の静粛性について教えてください。 アルテッツァの中期から後期モデル(平成13年以降)の6速MTを購入する予定です。

アルテッツァを”スポーティ風な大人のセダン”として乗っていくつもです。スピードを出すことに興味はなく、走り屋・ドリフト族などになるつもりは一切ありません。街乗り、休日のドライブが主な目的です。

そこで、できれば車内の静粛性が高いほうを購入しようと考えています。一昔前の車なのでそこまで高い静粛性が求められないことは理解しております。

調べてみると、AS200とRS200では載っているエンジンが違い6気筒と4気筒という違いもありAS200の方が大人しい音がするということがわかりました。

そこで、AS200モデルとRS200モデルは静粛性にどれくらいの差があるのでしょうか?

「違いはあるがほとんど変わらない」というようであれば、市場に多く出回っているRS200を購入しようと考えています。
Yahoo!知恵袋 4752日前
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質問者が選んだベストソリューション
http://www.youtube.com/watch?v=e2ZHZWgTwTs
この動画を見て
http://www.geocities.jp/bamboo88178/car.vol15.html
この考察サイトを見ればRS200がどんなもんか、わかってくると思います。

時速100km走行時の騒音は67~68dBなので、至って普通ではないでしょうか。
初代セルシオが64dBだったので、64dBを下回ったら高級車と定義してました。
以後、二代目セルシオが62dBだったので、62dBに改定されました。
9代目カローラは63~64dBだったので、初代セルシオと同じ静粛性を持っていました。
Yahoo!知恵袋 4746日前
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質問者が納得とりあえず私自身がアルテッツァ乗ってるので、アルテッツァについての意見なんですが、なぜこのタマなのかが分かりません。見た目カッコいいから?すでに弄ってるから?自分なら買いません。これはエボもインプも。早いうちに壊れる気マンマンだし(笑)。 その条件なら、もっと状態よさそうなタマあったけど…。もちろん修理歴なしで。 もし自分がその条件で買わなければいけないならば… http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4964882391/index.html?STID=SMP...
2867日前view7
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質問者が納得まず、IGコイルの品番は 前期型→90919-02236 後期型→90919-02239 とのことです。前期に後期、後期に前期の物は使えないらしいので、注意。 それと、この品番はトヨタの純正品番です。ディーラーで言えば分かるでしょう。(まぁ品番なんて言わなくても、DラーでIGコイルがイカれたと言えば、正しい品番教えてくれるでしょうけど。)
2923日前view14
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質問者が納得維持費は多少高くつきますが、それでも走行性能の満足度を考えればアルテッツァで良いでしょう。プラッツはパワー的にも不足していますが、何より高速での安定感がないのが致命的です。直線はなんとかなりますがレーンチェンジは怖いと思います。
3113日前view13
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質問者が納得症状が改善するかどうかは、交換してみないとわからないですが、 現状維持か良くなる可能性は十分ありますよ。 ATFを交換しているディーラーや整備工場では、 交換後の不具合は出してません。 私自身も数多く交換してきましたが、おかしくなったことは無いですよ。 巷の噂話を語る方に、逆に聞いてみたいですね。 自分で交換して不具合が出たんですかと。 ただ伝聞だけではないですかと・・・ね。
3066日前view22

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