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トヨタ アルテッツァ フットランプ回路について トヨタ アルテッツァ...

トヨタ アルテッツァ フットランプ回路について トヨタ アルテッツァ(前期 6MT)の自作フットランプの回路について質問があります。

1年くらい前に、キーイルミに連動(キーレス開錠とドア開で点灯)し、かつスモール点灯(ILL)に連動して点灯するフットランプを取り付けたいと思い、以下のサイトを参考にしてフットランプを取り付けました。
希望通りの動作をしていました。
・http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1147161/car/881269/1544373/note.aspx
・http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/765812/car/651681/1500200/note.aspx
・http://ascot.fc2web.com/06_diy/footlight/←(こちらのサイトの回路図を真似させていただきました。)

使用した製品は以下の製品です。
・テープLED 高輝度 黄 18LED 30cm [SOF-18Y-30-SMD] ×4
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-03058/
・エーモン 5極リレー
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1246

つい最近まで問題なく動作していましたが、ある日突然
・水温計、燃料系不良
・警告灯つかなくなった
・外気温表示E
・ホーンが一度鳴らすと鳴り続ける
などという症状が発生しました。
修理屋に持っていったところMPX-Bというコンピュータに異常があることがわかり、これから交換してもらうつもりです。

なぜMPX-Bが故障したのか調べていると、どうやらフットランプの取り付けが原因のようなことが書いてあるサイトを見かけました。
・http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12111901127
・http://minkara.carview.co.jp/userid/1359173/car/998768/1900752/note.aspx
・http://minkara.carview.co.jp/userid/815402/car/689966/1415755/note.aspx

私が取り付けたフットランプは12Vで100mA流れるようで、これを並列に4つつけているので、減光処理を行っている?MPX-Bに400mAの電流が流れ、MPX-Bの許容電流をオーバーしていたためMPX-Bが壊れてしまったと考えています。

上の3つのサイトを参考にして添付画像のような回路を考えたのですがこれで大丈夫ですか?『こうした方がいい』などありますか?
回路図が稚拙でわかりにくくてすいません。

以下の製品を使用する予定です。
・エーモン 出力変換ユニット
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1557
・整流ダイオード1A
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1555


なお『取り外せ』や『ディーラーに持って行け』などの助言は結構です。
Yahoo!知恵袋 3800日前
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質問者が選んだベストソリューション
ルームランプ&スモールランプ連動LEDについて。

基本回路例を紹介します。

1、ドア開 ⇒ ドアスイッチ/ON ⇒ 出力変換ユニット/ON ⇒ LED/点灯

2、スモール点灯 ⇒ イルミ電源/ON ⇒ LED/点灯

3、D1、D2、⇒ 逆流防止用ダイオード №1555(エーモン)
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1555

4、出力変換ユニット ⇒ 車側・ECU/BCM/MPX-B等に、過負荷とならないようにするために 使用。
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1557

5、リレー ⇒ テープLED 4個の 合計消費電流は、わずか 400mAなので、リレーは 特に必要ではないと思います。
ちなみに、エーモン リレー №1246の、コイルの消費電流は 150mAとなっています。

以上、参考になれば幸いです。
Yahoo!知恵袋 3800日前
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質問者が納得とりあえず私自身がアルテッツァ乗ってるので、アルテッツァについての意見なんですが、なぜこのタマなのかが分かりません。見た目カッコいいから?すでに弄ってるから?自分なら買いません。これはエボもインプも。早いうちに壊れる気マンマンだし(笑)。 その条件なら、もっと状態よさそうなタマあったけど…。もちろん修理歴なしで。 もし自分がその条件で買わなければいけないならば… http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4964882391/index.html?STID=SMP...
2837日前view7
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質問者が納得まず、IGコイルの品番は 前期型→90919-02236 後期型→90919-02239 とのことです。前期に後期、後期に前期の物は使えないらしいので、注意。 それと、この品番はトヨタの純正品番です。ディーラーで言えば分かるでしょう。(まぁ品番なんて言わなくても、DラーでIGコイルがイカれたと言えば、正しい品番教えてくれるでしょうけど。)
2894日前view14
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質問者が納得維持費は多少高くつきますが、それでも走行性能の満足度を考えればアルテッツァで良いでしょう。プラッツはパワー的にも不足していますが、何より高速での安定感がないのが致命的です。直線はなんとかなりますがレーンチェンジは怖いと思います。
3083日前view13
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質問者が納得症状が改善するかどうかは、交換してみないとわからないですが、 現状維持か良くなる可能性は十分ありますよ。 ATFを交換しているディーラーや整備工場では、 交換後の不具合は出してません。 私自身も数多く交換してきましたが、おかしくなったことは無いですよ。 巷の噂話を語る方に、逆に聞いてみたいですね。 自分で交換して不具合が出たんですかと。 ただ伝聞だけではないですかと・・・ね。
3036日前view22

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