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中古車選びについて。レガシィB4 2.0i(2004年式)かアルテッ...

中古車選びについて。レガシィB4 2.0i(2004年式)かアルテッツァAS200(2002年式)どちらに
しようか迷っています。 どちらも走行は6万キロ台でAT
想定
日常、レジャー利用(峠道も走るのが好き)
年間予定距離:1万キロ目標
予定所有期間:3年ないし、10万キロを超えたら手離す予定
年齢:26
等級:7
以前の車:2003年式セリカZZT230

その上でいくつかの面で質問です。
1.走行面・・・主にエンジン性能、加速性能、旋回性能の面
想定利用シーン・・・一般道(環七、357、246、国道4号バイパス)、高速(首都高含む)、峠道(ターンパイク、椿ライン、芦ノ湖スカイライン、いろは坂、奥多摩スカイライン、筑波パープルライン等)
とりわけ、以前のセリカのハンドリング性能は良かったので旋回性能面はどちらが良いかを聞きたいです。

2.故障面・・・個人的な考えとしてはトヨタ車の方が壊れにくい印象を持っているのですが、
どうなんでしょうか・・・レガシィB4は整備がしにくい、壊れやすいことをよく聞きます。

3.維持費面・・・燃費は両者ともそんなに変わんないですかね。保険料もそんなに変わらない、レガシィB4の方が少し安いんじゃないかという予想です。

スタイリング面、内装面はどちらとも私の中で合格点なので上記3点について
ご教授くださいませ。
Yahoo!知恵袋 2876日前
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質問者が選んだベストソリューション
アルテッツァが勝てるのはトヨタブランドって所だけですが・・・

1.2.0iはレガシィシリーズでもレギュラー仕様のSOHCエンジンでもっとも非力であり高速やワインディングで楽しむグレードではなく経済性に優れたAWDが欲しい人向け、ハンドリングに関してはスバル車なんでトヨタ車なんか目じゃありません

2.別にスバル車が壊れやすい訳ではないし整備性が特別悪いわけでもない
貴殿がエンジン下ろしたりするような作業をご自身でやるならトヨタ車よりは面倒です。
トヨタはブランド力で「一流企業のトヨタ車でもたまには壊れるんだ」って思うユーザーばかりの世間知らずが好むので評判は落ちないしリコールにならない不具合は点検入庫時に「点検の結果、無償で交換しておきました」とユーザーに欠陥部品ってばれる前にタダで交換することでユーザーは「トヨタは壊れる前にタダで交換してくれのに他メーカーは壊れても金取る」って風に擦り込まれてるからね~

3.保険はレガシィの方が高いですね。
型式上BL5なんで同じ型式のターボ車グレードを含んだ事故率で計算されます。
小生、家族用にBL5 2.0iありますけどゴールド、16等級、35歳以上、各種特約付、車両付で約15万円(通販型ではない)です。
貴殿の免許色や保険条件を知らんけど高いね。
Yahoo!知恵袋 2862日前
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質問者が納得とりあえず私自身がアルテッツァ乗ってるので、アルテッツァについての意見なんですが、なぜこのタマなのかが分かりません。見た目カッコいいから?すでに弄ってるから?自分なら買いません。これはエボもインプも。早いうちに壊れる気マンマンだし(笑)。 その条件なら、もっと状態よさそうなタマあったけど…。もちろん修理歴なしで。 もし自分がその条件で買わなければいけないならば… http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4964882391/index.html?STID=SMP...
2967日前view7
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質問者が納得まず、IGコイルの品番は 前期型→90919-02236 後期型→90919-02239 とのことです。前期に後期、後期に前期の物は使えないらしいので、注意。 それと、この品番はトヨタの純正品番です。ディーラーで言えば分かるでしょう。(まぁ品番なんて言わなくても、DラーでIGコイルがイカれたと言えば、正しい品番教えてくれるでしょうけど。)
3023日前view14
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質問者が納得維持費は多少高くつきますが、それでも走行性能の満足度を考えればアルテッツァで良いでしょう。プラッツはパワー的にも不足していますが、何より高速での安定感がないのが致命的です。直線はなんとかなりますがレーンチェンジは怖いと思います。
3213日前view13
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質問者が納得症状が改善するかどうかは、交換してみないとわからないですが、 現状維持か良くなる可能性は十分ありますよ。 ATFを交換しているディーラーや整備工場では、 交換後の不具合は出してません。 私自身も数多く交換してきましたが、おかしくなったことは無いですよ。 巷の噂話を語る方に、逆に聞いてみたいですね。 自分で交換して不具合が出たんですかと。 ただ伝聞だけではないですかと・・・ね。
3166日前view22

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