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トヨタ アルファード 初代のH14年式、ディスチャージヘッドライト装...

トヨタ アルファード
初代のH14年式、ディスチャージヘッドライト装着車についてですが、

イカリング内蔵のヘッドライトに交換しようと思い、移植をしましたが、ヘッドライト交換時にオートレベライザーのモーターの移植が必要でしたので、移植したところ

モーターの付け根(ユニット内のリフレクタについているステー)が木っ端みじんに折れてしまいました。

車高に応じた
調整はしてくれません。

(当たり前ですが)

もちろん、レベライザーの警告灯が点灯します。

現在、マニュアルで光軸調整しておりますが、警告灯はついたままでも大丈夫でしょうか?

自己診断でエンジン開始時からずっと点灯します。

しばらくはこのままで走行したいと思いますので…

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4639日前
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質問者が選んだベストソリューション
光ってるのが気にならないなら平気ですが~
Yahoo!知恵袋 4633日前
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質問者が納得貴重な情報ありがとうございます。とても参考になります。 2AZのエンジンは使った事有りませんが、’96年頃を堺にトヨタ車は全般的にダメになりました。新しい社長に替わって良くなりつつあるようですが、旧経営陣の怠慢が未だ響いてるようです。とにかく造りが悪いです。見える部分は整ってても見えない部分の手抜が酷いです。分る人は直ぐ分りますがとても使える代物ではありません。走行安定性など酷いものです。昔からトヨタは走りがイマイチと言われてましたが、それでも昔はここまで酷くありませんでした。乗り心地は良くて操縦安定性もピ...
4665日前view2844
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質問者が納得メンテナンス情報として記録されているので、3年以降でも同じ現象なら無料で対応してくれます。 私の場合車種は違いますが、ヘットライトに雨が入り込み3回交換しています。 1年目・3年目・6年目・全て無料です。
5605日前view1033
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質問者が納得自分もエアサス車に乗っていた者ですが、正直エアサスに替えてからどれくらいの年月が経っているかが気になる所です、メンテナンス面で言うと、エアサスはバネサスと比べると消耗品が多いのが特徴ですね、エアバック本体、ホース、ジョイント部分、等色々です。 基本は、定期的な点検に出すか自分で点検するかですね、私は自分で点検してました、定期的にエアータンクの水抜き(ドライフィルターを着けていたのでタンクには水は溜まったことはありませんでしたが)ドライフィルターの水抜き(こちらはタップリ水があります)、水抜きを怠ると、ドライ...
3013日前view19
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質問者が納得その症状は確実にバックカメラが認識されていませんね。 トヨタ純正ナビですので、カメラ入力の4ピンを刺すことでカメラを認識して、シフトをリバースに入れた時にナビ画面が切り替わります。 まず、シフトをリバースに入れた時にナビ画面が切り替わらないことから、バックカメラ自体の問題ではないと思います。 カメラを認識していれば画面が切り替わり、カメラが悪いのであれば画面が真っ黒になるはずです。 社外カメラを純正ナビに接続するキットの配線もACCとアースとRCAだけですので、配線ミスとも考えにくいですよね。 私も過去...
3022日前view19
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質問者が納得20系ならアルファード。 30系なら絶対にヴェルファイア。 30系のアルファード、はっきり言ってダサいです。 ただ、これに4~500万(下手すれば600万?)くらい出すなら、他の車種を選ぶかもしれません。
3102日前view25

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../alphard_201109.pdf
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