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アルファード エンジン不調 初代アルファード後期2.4ASです。走行...

アルファード エンジン不調 初代アルファード後期2.4ASです。走行距離は95000km。
1ヶ月前くらいから、セルは回るのだがエンジンのかかりが悪くなり
15日前からは、アイドル停車中にエンストが数回発生。
ディーラーに持ち込み、原因がわからず、症状からして
燃料ポンプの不調と判断され、新品に交換。
しかし症状はまったく改善されず。
現在、トヨタディーラーもお手上げ状態なのです。
毎日車を見ている方たちが、束になっても
いろいろな数値をはかる計器をつけて
診断しても原因がわからないそうです。

お心当たりのある方、整備士の方、同じ症状で悩まされた方
よきアドバイスを。。。

※ちょっと違うかもしれませんが、イモビの故障だった場合
セルは回りますか?でもエンストの症状にはつながりませんね・・・
Yahoo!知恵袋 4591日前
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質問者が選んだベストソリューション
私もストットルボディーASSY交換で治ると思いますが…。
イモビの疑いですが、全く関係ありません。まず壊れる物ではありません。仮にその不具合だったとしてもセルは回ります。イモビはキーのIDが違う場合、燃料の噴射をしませんので、全くエンジンはかかりません。中途半端に、かかりが悪くなったりエンストしたりとうい不具合はイモビではあり得ません。セルは別回路でイグニッションスイッチをスタートまで回せばセルまで通電するので回るんです。

補足説明を見て「なるほどね」と思いました。
新しく見つかった不具合部分と不調の整合性が取れている説明ですので、今度は間違いないでしょう。ただ、わざわざ本部まで運んで調べないと分からない不具合か?というのが印象です。また、スロットルボディーの清掃などもしていないという所が少し気になります。
請求ですが、先のポンプ交換は明らかな誤診だった(部品交換する必要が無かった)訳ですから、その分の修理代は支払いを拒否してもいいのではないでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4585日前
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質問者が納得貴重な情報ありがとうございます。とても参考になります。 2AZのエンジンは使った事有りませんが、’96年頃を堺にトヨタ車は全般的にダメになりました。新しい社長に替わって良くなりつつあるようですが、旧経営陣の怠慢が未だ響いてるようです。とにかく造りが悪いです。見える部分は整ってても見えない部分の手抜が酷いです。分る人は直ぐ分りますがとても使える代物ではありません。走行安定性など酷いものです。昔からトヨタは走りがイマイチと言われてましたが、それでも昔はここまで酷くありませんでした。乗り心地は良くて操縦安定性もピ...
4671日前view2844
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質問者が納得メンテナンス情報として記録されているので、3年以降でも同じ現象なら無料で対応してくれます。 私の場合車種は違いますが、ヘットライトに雨が入り込み3回交換しています。 1年目・3年目・6年目・全て無料です。
5611日前view1033
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質問者が納得自分もエアサス車に乗っていた者ですが、正直エアサスに替えてからどれくらいの年月が経っているかが気になる所です、メンテナンス面で言うと、エアサスはバネサスと比べると消耗品が多いのが特徴ですね、エアバック本体、ホース、ジョイント部分、等色々です。 基本は、定期的な点検に出すか自分で点検するかですね、私は自分で点検してました、定期的にエアータンクの水抜き(ドライフィルターを着けていたのでタンクには水は溜まったことはありませんでしたが)ドライフィルターの水抜き(こちらはタップリ水があります)、水抜きを怠ると、ドライ...
3019日前view19
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質問者が納得その症状は確実にバックカメラが認識されていませんね。 トヨタ純正ナビですので、カメラ入力の4ピンを刺すことでカメラを認識して、シフトをリバースに入れた時にナビ画面が切り替わります。 まず、シフトをリバースに入れた時にナビ画面が切り替わらないことから、バックカメラ自体の問題ではないと思います。 カメラを認識していれば画面が切り替わり、カメラが悪いのであれば画面が真っ黒になるはずです。 社外カメラを純正ナビに接続するキットの配線もACCとアースとRCAだけですので、配線ミスとも考えにくいですよね。 私も過去...
3028日前view19
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質問者が納得20系ならアルファード。 30系なら絶対にヴェルファイア。 30系のアルファード、はっきり言ってダサいです。 ただ、これに4~500万(下手すれば600万?)くらい出すなら、他の車種を選ぶかもしれません。
3108日前view25

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../alphard_201109.pdf
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