Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
95
view
全般

エスティマとエスティマハイブリッド 事故でエスティマハイブリッド(A...

エスティマとエスティマハイブリッド 事故でエスティマハイブリッド(AHR10型、H14年式)がお釈迦になってしまいました。
お世話になっているトヨタ店曰く、「エスティマはノーマルとハイブリッドじゃ燃費は大差ない」とのことでした。
・乗り潰すまでのトータルコストで考えると、どちらが得なのでしょうか?
・そして現行の20型はそんなに燃費が伸びないものなのでしょうか?10型は14~15は走ってくれたのですが・・・
この2点を教えてもらいたいです。(エスティマとエスティマハイブリッド両方を検討しどちらかを買った人からの意見があるとありがたいです。)

文書がまとまっておらずすみません。
Yahoo!知恵袋 5460日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今週3日間エスティマのハイブリッドのレンタカーを借りて6名乗車で
長野県(アップダウンのきついワイディング)を走りました。その時の感想です。

結論は私はこの車は買いません。車としては失格だと思います。

一番良くない点はアクセルレスポンスが悪すぎる事です。
コーナーの侵入でパーシャルアクセルから軽くブレーキを踏んで、
コナー出口が見えた所でアクセルを開け始めますが、この時の車の
挙動が悪いです。

パーシャルアクセルから少し開けた時の、回生からE/Gトルクの立ち上がりに
タイムラグが1秒以上あり、すっぽ抜ける感じが最後まで消えませんでした。
このレンタカー特有の癖かもしれまでんが、改善する必要が在ると思いました。

全力加速(フルスロットル)の時はそれなりの加速感ですが、アクセルペダル
が重く、山中のドライブでは右足が疲れました。

信号での発信は最初モーターによる発信となり、E/Gの始動まで1秒
ほど時間があり10mくらい空走する感じで、もたついている印象です。

燃費とドライバビリティーを天秤に掛け、燃費重視のミニバンです。

この車で山中のワイディングを走る事は酷かもしれませんが、ホンダの
インサイトの開発思想(燃費重視しすぎない)がトヨタにあればと
痛烈に感じました。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
229
Views
質問者が納得ノア・ヴォクシーに関して言えば、次期型(2013年)にはハイブリットがあると思います。 現行型(70型)については、前のモデル60型とシャシーが共通なので新システムには向かないので、次期型の新型シャシーとなるタイミングでハイブリットモデルを出すと思います。 ちなみに、いろいろな車の本でも次期型にはハイブリット設定しそうと書いてますね~ セレナについても、先日本で見ましたが、ハイブリットが出るみたいですよ。 但し、日産はハイブリッドシステムでは、トヨタやホンダに遅れを取っているので、どのような形になるか分か...
4621日前view229
全般
1783
Views
質問者が納得多分ハイブリッドのバッテリーの寿命だと思います。 初期型のやつはバッテリーだけでも30万円 なんだかんだで50万位かかるという噂でした。 中古車のしかもハイブリッドで 30万走行というものを買うのはあり得ないですよ。 10万キロ以下のものを買わないと… 安物買いの銭失いです。 初期型の中古相場が落ちているのは、 初期型のバッテリーは価格が高いんですよ。 それ以降のものは半額ぐらいに値段が落ちてるんですが 初期型とは共通性がないので、使えないのですよ。 大体5~10年ぐらいが寿命とメーカーも言ってました...
5088日前view1783
全般
83
Views
質問者が納得エスティマは特にハイブリッドとガソリン車の差が少ないです。 新車だと車両価格の差が大きすぎてハイブリッドは買いではありませんw ご検討中の中古車は状態に大きな差がなく、値段も同じくらいということですので、それだけで言ったらハイブリッドのほうが買いです。ハイブリッドは自動的に4WDとなりますから、もし寒冷地にお住いでしたら、役立つと思います。 ですが、実用燃費も大きく差はない(街乗りで2km/L~3km/Lの差)ので、あくまでパフォーマンス重視と思った方がいいかもしれません。 ハイブリッドは、まず補機バッ...
3702日前view83
全般
125
Views
質問者が納得何でもいいと言われても・・・ゼロエミションかそれに近い車両ですね。 日産リーフや三菱imeveは電気自動車です。ゼロエミションです。 トヨタプリウス・カムリ・クラウン他、レクサスLS・GS、日産フーガ等はガソリンと電気モーターからなるハイブリッドです。 来年(2012年)販売されるプリウスプラグインハイブリッドは電気で走れるところまで走り後はガソリン併用のハイブリッドです。 マツダ・三菱はアイドリングストップを主流にしそうです。 他には水素で走るクルマも近い将来発売されるでしょう。 欧州では、クリーンディー...
4633日前view125

取扱説明書・マニュアル

6677view
http://toyota.jp/.../estimahybrid_200912.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A