Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
144
view
全般

トヨタに修理に出したエスティマハイブリッドを破損、隠蔽・・・・ エス...

トヨタに修理に出したエスティマハイブリッドを破損、隠蔽・・・・ エスティマハイブリッドをトヨタに板金修理に出したところ
外注先のスタッフが工場搬送中に高速道路で事故って車輌をメチャメチャにされた
それなのに最初の報告でトヨタは
「縁石に軽く擦っただけなので大丈夫」と開示


翌日、現車を見に行くと
所有者の了解も得ていないのに
事故をした箇所の修理が進められていた
しかし、残されていたホイールの、あまりに激しい損傷ぶりを見る限り
どう見ても縁石に軽くヒットしただけの事故とは見受けられず
数日間にわたって事実の詳細解明を求めたところ
ようやく真実を話した


それまでは一般道の事故であるとの説明だったのに
実は高速道路上の追い越し禁止区域で前を走行中の車輌を追い越した際に
トンネル壁面と縁石に激しく激突し
その衝撃でハンドルが曲がり走行に支障があったにも関わらず
無謀にも板金工場まで自走したとの話だった


未だに事故を起こした当事者からの謝罪もなく事故報告も提出されていない


それまで無事故車だった愛車が高速道路上で重大な事故を起こし
事故車になってしまったことに激しいショックを受け
更に、勝手に車の修理を進め
事実を塗り替えようとしたトヨタのお粗末な隠蔽工作に激しく憤慨しているにも関わらず
「修理するから現車に乗って下さい」と言われても
そんな対応で納得できるわけがない
どれだけの損傷を受けたか確認する術のない車に
安心して命を預けることはできないのだ



皆さんはこの件に関してどう思われますか?
皆さんが当事者だったらトヨタに何を求めますか?
「修理するから現車に乗って下さい」と言われて
この理不尽な要求を呑むことが出来ますか?


ハイブリッド車を普通の自動車と比較した際、
コンピューター制御の多い車輌ですので高速での衝撃は痛いです・・・
何より愛車が事故車になってしまったという悲しい事実。何を持ってしても変えられません・・・
Yahoo!知恵袋 5533日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
傷の修理などは事故車扱いにはならないんだけどね・・・

って事でまずは、逃げられないように録音をお勧めします。
本気でやるならデジタル機器ではなくアナログ機器で・・・
ま、デジタルでも大丈夫だとおもうけどね・・
まずは、事故の内容をまとめましょうって言って
内容を明確に言って、相手にこの事実は間違い無いですね・・って形で
片っ端から録音しましょう♪

そこで、確認させた後、詐欺の可能性があることを示唆して
訴える事も考えてる旨を伝えて下さい。
間違っても先に訴えるとか言わないでね(笑)
全ての「美味しい」内容を引き出した後よ・・
その後に、新品交換できますか・・・って聞いてみると良いと思いますよ♪

あとは、貴方の交渉術と相手の能力次第

最終目標、妥協ポイントなど、目的意識をちゃんとハッキリ決めて行動して下さい。
怒りだけが先に来ても交渉は前に進まないので・・・

最後の札として、この内容が通れば今後、
インターネットなどに掲載や他言をしないと言う所でけりをつけましょう
ポイントは「今後」

以上、頑張って下さい。

お!新しい展開ですね。
一度、口頭でも契約をしていますので、契約は成立しています。
軽く契約を覆すクズなので、まず、録音をした方が懸命でしょう♪
その上で、前回の分とは別に損害賠償請求ができます。
まず、携帯でもなんでも良いので録音して下さい。
書面になっていないなどの言質を取れれば最高です。

ココまでの展開になったら、もう新車は貴方の物位の感じですね(笑)

頑張って下さい。
Yahoo!知恵袋 5531日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
229
Views
質問者が納得ノア・ヴォクシーに関して言えば、次期型(2013年)にはハイブリットがあると思います。 現行型(70型)については、前のモデル60型とシャシーが共通なので新システムには向かないので、次期型の新型シャシーとなるタイミングでハイブリットモデルを出すと思います。 ちなみに、いろいろな車の本でも次期型にはハイブリット設定しそうと書いてますね~ セレナについても、先日本で見ましたが、ハイブリットが出るみたいですよ。 但し、日産はハイブリッドシステムでは、トヨタやホンダに遅れを取っているので、どのような形になるか分か...
4620日前view229
全般
1783
Views
質問者が納得多分ハイブリッドのバッテリーの寿命だと思います。 初期型のやつはバッテリーだけでも30万円 なんだかんだで50万位かかるという噂でした。 中古車のしかもハイブリッドで 30万走行というものを買うのはあり得ないですよ。 10万キロ以下のものを買わないと… 安物買いの銭失いです。 初期型の中古相場が落ちているのは、 初期型のバッテリーは価格が高いんですよ。 それ以降のものは半額ぐらいに値段が落ちてるんですが 初期型とは共通性がないので、使えないのですよ。 大体5~10年ぐらいが寿命とメーカーも言ってました...
5088日前view1783
全般
83
Views
質問者が納得エスティマは特にハイブリッドとガソリン車の差が少ないです。 新車だと車両価格の差が大きすぎてハイブリッドは買いではありませんw ご検討中の中古車は状態に大きな差がなく、値段も同じくらいということですので、それだけで言ったらハイブリッドのほうが買いです。ハイブリッドは自動的に4WDとなりますから、もし寒冷地にお住いでしたら、役立つと思います。 ですが、実用燃費も大きく差はない(街乗りで2km/L~3km/Lの差)ので、あくまでパフォーマンス重視と思った方がいいかもしれません。 ハイブリッドは、まず補機バッ...
3702日前view83
全般
125
Views
質問者が納得何でもいいと言われても・・・ゼロエミションかそれに近い車両ですね。 日産リーフや三菱imeveは電気自動車です。ゼロエミションです。 トヨタプリウス・カムリ・クラウン他、レクサスLS・GS、日産フーガ等はガソリンと電気モーターからなるハイブリッドです。 来年(2012年)販売されるプリウスプラグインハイブリッドは電気で走れるところまで走り後はガソリン併用のハイブリッドです。 マツダ・三菱はアイドリングストップを主流にしそうです。 他には水素で走るクルマも近い将来発売されるでしょう。 欧州では、クリーンディー...
4633日前view125

取扱説明書・マニュアル

6677view
http://toyota.jp/.../estimahybrid_200912.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A