Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
155
view
全般

平成7年式のトヨタ エスティマ・ルシーダに乗っています。走行距離は1...

平成7年式のトヨタ エスティマ・ルシーダに乗っています。走行距離は118,900kmです。タイミングベルトは昨年交換しました。家族構成は4人です。 今乗っている車はディーゼルエンジンでもあり、燃費も10km/リッター程度は走ってくれているので、最低でもあと2回は車検を受けたいと考えていますし、乗れるだけ乗ろうとは考えています。しかし、燃料価格高騰のおり、次に買い換える車は、軽自動車も視野に入れています。
今までミニバンに乗ってその使い勝手の良さも理解しており、予算的もあり、中古のミニバンに買い換えるべきか、軽自動車に買い替えるべきかなかなか迷うものがあります。今の車も、将来いつまで乗れるか予測ができないので、いまからいろいろと考えているわけです。
軽自動車の新車にしたほうがいい!いや中古車の1BOXミニバンをお奨めしますとか、買い替えをされたことのある皆さんの経験談をお聴かせください。
Yahoo!知恵袋 5866日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
イオンが「電気スタンド?」を各店舗に設置するそうです。15分充電だそうです。

スバルも開発をおえた。洞爺湖まで走りました。

日産も電気自動車を販売するそうです。

実際1部では電気自動車は使用されていますよ。

問題はバッテリーなのです。パソコンが燃えたように発火する危険があるけれどもそれがクリヤーできれば1キロ1円とか2円で走れるそうです。

後一回車検を取得してから考えれば良いのではないですか。ガソリンは240円くらいまで行きそうな感じです。1キロ24円ですよね。

現状では高価ですけど大量に販売できれば安く出来るはずです。

5年後にはコンビニで充電できるようになると思っています。
三菱は130キロ出るそうです。航続160キロとの記事でした。

追加
前に乗っていた車は184000キロ走りました。デーゼル規制で手放しましたけど、まだまだ乗れそうでした。トヨタの2,2リッターターボでした。
Yahoo!知恵袋 5864日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
110
Views
質問者が納得12年落ちで65000キロ走行が本当なら、良い個体と言えるでしょう。ただ、事故歴や整備歴がどうかによりますが。
4697日前view110
全般
235
Views
質問者が納得おそらくですが 「セルの接点不良」 でしょう。 リンク先に詳しく載ってます。 http://www.fureai.or.jp/~noranbo/serumo.htm 接点は部品だけで売ってるので、接点ごとの交換です。 たしか下からのアクセスだったと思います。 特殊な工具や知識が無くても修理は可能だと思います。(勧めるわけではありませんが) やる場合は、必ずバッテリーのターミナルを外してから行って下さい。
4871日前view235
全般
157
Views
質問者が納得TCR10 TCR11 TCR20 TCR21 CXR10 CXR11 CXR20 CXR21
4923日前view157
全般
98
Views
質問者が納得ヴォクシーではないですが、ノアのSIに乗ってます。 僕は夏がノーマルの205 60 16ですが、冬のスタットレスは195-65-15にしています。 SIもZSも同じなので、195-65-15は大丈夫です。 これはディーラーにも確認してOKなので間違えなく大丈夫です。しかも昨年1シーズン大丈夫でしたよ。 195-65-15はノア・ヴォクシーも標準グレードはそのタイヤが付いています。 たぶん、205-65-15も大丈夫と思います。ただ、オフセットがエスティマと若干違いますが、大丈夫と思いますが・・・ ちなみに...
4995日前view98
全般
81
Views
質問者が納得純正オーディオかオーディオレス車だったのなら、トヨタ用の中継コードキットでOKです。が、スーパーライブシステム車だとビートソニックから出てる取付けキットが必要になります。
5050日前view81

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A