Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
143
view
全般

ディーラーでの車購入~その後の対応について教えてください。 これま...

ディーラーでの車購入~その後の対応について教えてください。

これまで乗っていた車がいよいよ乗れなくなり今年の3月に生まれてはじめてディーラーで車を買いました( 中古車)。
そのお店の営業マンさんは決算時で数字がほしかったのかこちらの要望をなんでもかんでも『はい、はい』…と聞いてるんだか聞いてないんだかわからない対応でした。
正直かなり不安がありましたがとにかく急ぎで欲しかった私も話をつめずに契約しました。
その後はガラッと態度がかわり案の定…価格でもめたり、オプションつける、つけない、言った言わないの大モメになりました。
その後幾度となくぶつかり、面倒臭くなった私がほぼ折れる形で折り合いがつき、一ヶ月後の点検の日がやってきました。
その一ヶ月点検は買ったお店(A店)ではなくそれより家から近い同系列(B店)のお店で構わないとのことでしたのでそのB店に行ったのですがまず、店にはいると誰も対応してくれなくてしばらくぽつんとカウンター前で立ってました。その後声をかけたら奥から人が出てきて『…ん?なんでしょう?』……って(-_-;)顔がひきつりながら一ヶ月点検のお願いしたのですが名前だけ聞いて後は30分ほど待たされて、いきなり背後から『終りましたんで!』って言われ鍵渡されただけでした。車の状態とか報告が全くなく酷かったのが、車は洗ってくれたんだろうけど明らかに艶がなくなり、表面に沢山のタオルの繊維がついていました。もうそこまでくると怒る気力もなくなり何も言わず帰ってきました。

せっかく楽しみにしていたカーライフが台無しで悲しくなります。質問が後になってしまいましたがディーラーってどこもこんな感じですか?ちなみにお店はトヨタカローラでした(-_-;)
Yahoo!知恵袋 4604日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
補足回答:「その後の対応について教えてください」という質問でしたから「自分の浅はかさを悔い改めてこれからのカーライフを楽しめ」という主旨の回答をしました。
「ディーラーってどこも…」に関しては「問題が無ければ特に…」と回答しています。
ちゃんと回答してるでしょ!

---------------------

契約したあとで価格やオプションでもめるなんて貴方に問題があります。
だって契約書確認してハンコ押したんでしょ?

点検は問題点が無ければ特に説明はしません。
気になるなら整備手帳を見て気になるところの説明を求めれば良いと思います。

カーライフは日常の積み重ねです。
こんなことで台なしにはなりません。
艶が無くなったなら自分でピッカピカに磨いたらどうですか?
それも立派なカーライフですよ。
Yahoo!知恵袋 4604日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6
Views
質問者が納得自分もbB qnc型に乗ってます。 記載されている、サービスキャンペーンにてのルーフパネルのシーラントの水漏れに関してですが、関係があるのかもしれません。 昨年ですが、自分のbBが突然ABSのランプが常時点灯してEBDのランプも点滅するようになり、ディーラーにて点検してもらったところ、屋根の雨漏りが助手席側のABSやエンジン関係のコネクター配線へと伝わり、腐食していたとの事でした。 確かに、Aピラーを自分で何回か外した時があったのですが、雨の日の後は助手席側に水が溜まっていましたが、そのときは湿気が溜まって...
2996日前view6
全般
11
Views
質問者が納得おそらく無理、というか要加工前提でしょう。 オクやショッピングで出ている140と060や070だと 下部の取り付け形状が違いますよ。 140はボールジョイントみたいですし、060、070は 樹脂ステー付きみたいですから。 この部分の加工が出来れば使えるでしょうけど・・・。 で、0W140は国内車種設定じゃなく欧州とかへの輸出設定 仕様車の品番でしょう。 社外品で海外生産品だと、複数の適合が存在したり海外向けの 部品品番が混じることがあります。 海外で使う部品品番は国内の部品共販ネットワークでは売ることが な...
3260日前view11
全般
17
Views
質問者が納得軽のようにメンバーごとエンジンとミッションを下ろして作業するなら安く出来ますが、その車は車上で別々の作業になるので安くなる理由はありません。 時期を考えれば、タイミングベルト類だけ交換しても良いと思いますよ。 あとはタペットの調整。
3320日前view17
全般
15
Views
質問者が納得車の使用者には管理責任という物があります。 もし路上で整備不良などが原因で大事故を起こしたら、運転者だけでなく使用者・所有者にも責任が生まれる。 だから定期的に維持管理しなさいよ。 と言うことで、法定点検が義務付けられています。 法定点検を受けないことで罰する規定はありません。 車検時でさえ点検を受けない人が増えて、少し問題にはなっています。 点検シールにも書かれていますが、期限の切れたステッカーは保安基準違反となります。 つまりは整備不良。 とは言え、みんな貼りっぱなしだから気にしなくて構いません。 ...
3318日前view15

関連製品のQ&A