Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
632
view
全般

ティグアン X1 今ゴルフ5GTIに乗っているものですが、次期購入...

ティグアン X1

今ゴルフ5GTIに乗っているものですが、次期購入車に関してご意見お聞かせ頂ければとおもいます。
今、1歳の娘と来年2人目が誕生予定です。
GTIも非常にいい車ですが、さすが に4人家族となると少し手狭に感じます。
トゥーラン、ゴルフヴァリアントは見た目が気に入らず,シャランは大きすぎる事から、候補としてティグアン、X1を考えてます。ティグアンは荷室の狭さが気になります。X1はまだ試乗などはしていません。
他にはプジョー3008も頭にありますが、やはりDSGに慣れていることもあり運転してて面白味はありませんでした。ピカソも同様に気になってますが、6EGSとディーラーのアフターフォローに不安を感じております。
私は週末のみです。運転は大好きですが、攻めたり、飛ばしたりはほぼしません。
外車でちょっとだけいい車に乗ってるという自己満足を味わいたい側面が強いとおもいます。
平日は嫁さんのみで、主に町乗りです。
まとまりの無い文章になりましたが、我が家にお薦めの車種をご意見お願いします。
Yahoo!知恵袋 4634日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ティグアン、X1
どちらを選んでも良いのではないでしょうか。
アフターの面でVWかメルセデス以外は考えられません。
私ならX1にするかな。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
264
Views
質問者が納得ティグアン、X1 どちらを選んでも良いのではないでしょうか。 アフターの面でVWかメルセデス以外は考えられません。 私ならX1にするかな。
4634日前view264
全般
338
Views
質問者が納得こんにちは! オフロードばかり走るのであれば本格的な4WD性能を持つ、フォレスターをお勧めします。 プジョーは1.6リッターターボ(ミニと同じくBMWのエンジン)、フォレスターは2リッターNAとターボがあります。 燃費はフォレスターの方が上ですが、パワーもフォレスターの方が上回っています。 フォレスターを買うなら、ターボをお勧めいたします。 インプレッサWRX Sti譲りのエンジンですからね。 しかし、内装の高級感となると3008の方が上に見えます。 オフロードをよく走り、パワーでガンガン突っ...
4700日前view338
全般
427
Views
質問者が納得C5に乗っています。 C4より一回り大きいサイズになりますが、街中でもキビキビしていますし、フランスのオートルートの推奨速度(お察しください)で快適に移動できます。 その辺BMWの影響が大きいと感じます。 日本ではディーゼルに根拠の無い嫌悪感を持っている方がまだまだ多いので、ディーゼルハイブリッドといってもしばらくは入ってこないものと思います。
4723日前view427
全般
533
Views
質問者が納得フランスにあるプジョー本社に問い合わせるか、正規代理店(購入店以外の)へお問い合わせください、 通常、ボタン式の場合はアクチュエーター(或いはモーター)によってダンパーの切り替えを行いますので、その辺の故障ではないかと、(なお特殊な事例として、ダンパー切り替えにエンジン負圧を利用しているモノがあり、ダイアフラムの故障により切り替え出来ないモノがありました)
4911日前view533
全般
332
Views
質問者が納得どちらのお国の方かわかりませんが(家にプールがあるということは欧州でも南の方ですね)、欧州では自国の国産車に乗るという日本のような意識はあまりありませんので、「外車」という特別さもありません。そもそも日本が異常に自動車メーカーが多い国ですので、世界中の多くの国はこのように考えるでしょう。 うちの奥さんが欧州の出身ですが、実家や親族は皆さん欧州の車に乗っています。日本の車は日本でもそうですが欧州の車と比べると安いですから、あまりいいイメージを持っていないといいます。日本人が韓国のヒュンダイやキア(名前くらい...
5029日前view332

関連製品のQ&A