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マセラティ3200GT(アセットコルサ以外の全年式AT車)の年間維持...

マセラティ3200GT(アセットコルサ以外の全年式AT車)の年間維持費について教えてください。
2万kmほど走るとして、大きなトラブル(人によりけりですが)がなければ、どの程度の出費になりますか?
Yahoo!知恵袋 5272日前
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質問者が選んだベストソリューション
3200GTって最終が2001年、生産が終わってもう来年で10年ですよね。日本の道路環境で普通のメンテナンスだけじゃ10年落ちのイタリア製最高級車が年間2万キロ走れるとは思えません。
日本車のように1年間フル稼動はできないでしょう。大きなトラブルでなくても1度工場入りしたらパーツ入手待ちで1ヶ月間ご不動様なんて普通だと思っていた方がいいです。

仮に年間2万kmも走れたとしても3~4万km毎に交換しなければならない消耗部品もあるだろうから相当な金額が必要だと思います。部品の価格は新車時の車両価格に比例するし、部品の新品価格は値落ちするわけじゃありませんから。
年式考えるとパイプ類などのゴム系部品も交換時でしょうから、相当なお金がかかりそうですね。ATが逝っちゃったら100万オーバー覚悟だそうです(ATオイルも特殊で高価)。
故障や消耗部品(オイルも含む)がなければ、税金とガソリン代と保険(これも高価ですが)だけですが、そうもいかないでしょう。

10年以上経ったこの種の車は、普段の実用車を1台持った上で「趣味で楽しむ車」です。


私自身も1986年式のイタリア車オーナーですが年間走行距離は多くても3~4000km程度、このくらいなら消耗部品も交換期間が長くなるのでそれほどお金をかけずに楽しめます。気に入ったいい車は長く楽しみましょう!
Yahoo!知恵袋 5265日前
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質問者が納得買うべきですね!こだわりがあるようなので。。。 日本への輸入車は、日本のニーズに合わせてATが多いです。 MTがあっても極少量。だから割高だったりします。 逆に海の向こうでは、MTがまだまだ多いのも事実です。 どうしてもというなら、個人的に引っ張ってくるしかないでしょうね!
4659日前view248
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質問者が納得3200GTの次のクーペに乗っています。 マセラティエンジン最後の車輌です。だから、マセラティエンジンの中では、1番壊れにくいです。 他の方がフェラーリよりマシ・・・。と書かれてますが、フェラーリの方が壊れにくいです。 クーペ以降の現行マセラティは、フェラーリF430と同系エンジンです。(というか今のV8フェラは、全部このエンジン) ですから、マセラティオリジナルのテイストが好みなら、3200GTが一番壊れにくい。 とにかく維持費が心配なら、グランツーリズモ(S以外)。
4743日前view432
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質問者が納得自分は、オーナーではありませんので正確には把握していませんが、クーペのクラッチ交換費用は、概ね約50万円くらいだと思います。(クラッチの他にフライホイール、センサー、その他含む)http://www.blogten.jp/wa2967/PhotoLibrary/pwa2967599115.jpg 横浜のマセラティ中心の整備・販売を行っている「ミラ・コラーレ」さんというショップのHPに詳しい内容は掲示してありますが、ただ減ったクラッチ版を交換するだけではダメなときがあるので、一気に周辺部品もリフレッシュしたほ...
4750日前view855
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質問者が納得3200GTって最終が2001年、生産が終わってもう来年で10年ですよね。日本の道路環境で普通のメンテナンスだけじゃ10年落ちのイタリア製最高級車が年間2万キロ走れるとは思えません。 日本車のように1年間フル稼動はできないでしょう。大きなトラブルでなくても1度工場入りしたらパーツ入手待ちで1ヶ月間ご不動様なんて普通だと思っていた方がいいです。 仮に年間2万kmも走れたとしても3~4万km毎に交換しなければならない消耗部品もあるだろうから相当な金額が必要だと思います。部品の価格は新車時の車両価格に比例するし...
5272日前view305
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質問者が納得僕は、『ベンツCL』だと思います! どちらかというと『マセラティ』の方が壊れやすい?と思います。
5341日前view176

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