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VOLVOのV50とaudiのA3では、どちらが維持しやすいですか?...

VOLVOのV50とaudiのA3では、どちらが維持しやすいですか?
それと、故障しやすいのはどちらですか?
Yahoo!知恵袋 4476日前
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う~ん…… 維持しやすいのはV50ですかねぇ…… A3の1400ccのモデルであれば、自動車税も安いですし、燃費は街乗りで運転に気を遣わなくても、楽にリッター10kmは超える(V50は現行型で頑張っても8~9kmくらい)ので、ガソリン代も安くなりますが、ミッションの不具合が心配(VWの7速DSGの不具合が多いので、同じ物を積んでいるアウディも心配。ただ、不確かな情報ですが、なぜかアウディの方が壊れにくいらしい)だったり、ディーラーに任せた場合、整備費用がボルボよりも割高な感じになるので一長一短ですかねぇ? ボルボは消耗品が結構安いです。

ちなみに私はV50と同じプラットフォーム、同じパワートレインを使っているC30に乗っているのですが新車購入から今まで5年ほど経っているのですが、一切故障はありません。もう一台A3と同じプラットフォーム、パワートレインを使ったゴルフVのGTI(MT車)も所有していますけど、こちらは一度窓落ちをしたくらいでその他の故障はしてませんね。(こちらは6年目くらい。)MT車なのでDSGの不具合についてはわかりません。どちらも故障はしにくいでしょうけど…… やっぱりアウディはミッションの不具合が心配ですね。
現行型のV50の2000ccのモデルにもDSGのようなデュアルクラッチミッションが搭載されているのですが、こちらはあまり故障しないそうです。(私のC30はトルコンAT)

なんとも言い難いですが、V50の方が若干楽かもしれませんね。そろそろカタログ落ちしてしまうでしょうから、買うなら今ですよ。(値引きも期待できるかも)
Yahoo!知恵袋 4475日前
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質問者が納得推測ですが 主さまの車両は恐らく Dのデモカーだったのではないでしょうか? 試乗車ではなく、単に アウディ コネクトを案内する為だけのために ショウルームに飾ってあった車両 って解釈でよいと思います。 地方のDでは あまり見かけない光景ですが、AJや都内のDなら 有り得ると思います。
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