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ヨーロッパ車に、詳しい方にお教えいただきたいのですが。当方2NDレン...

ヨーロッパ車に、詳しい方にお教えいただきたいのですが。当方2NDレンジに乗っておりますが、故障が多くて買い替えを考えています。予算があまりないので、AUDI A3位を検討中ですが。詳しい方宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5524日前
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長文になります

ひとくちにヨーロッパ車はどのような小型車でも
100㎞以上の速度で、何時間も走行できる用に説計されており
また石畳を走ることを考えて作られていますので、車体も頑丈です

日本では慢性の渋滞、最高速度は100㎞、何百キロも走ることはありません
残念ながら日本では十分に楽しめる場所はすくないです
マラソン選手に短距離を走らせるものだと

気候(ヨーロッパ)が北海道によく似ており
湿度、梅雨、雨を苦手として、部品もそれなりの作り方です
輸入車ディーラーの対応は、日本車に比べ細かくありません
車自体はたしかに安くなりましたが
部品、工賃、が高く、部品の常時在庫量が少なく
入荷の日にちもかかり、維持費もまた高くつきます
日本車のように環境にあわせ細かく改良されればいいのですが
そこまで完全な対応が難しいみたいです

輸入車はそれなりの覚悟が必要で
お金に余裕、どうしても外車、以外は
やめておいたほうがいいと思います

エンジン内の配線のビニールも乾燥には強いですが
湿度、乾燥が交互に来る気候では、ひび割れができ
カプラの中もよく「緑青」ができて同通不要になり
コンピューター本体など、大物部品にしわ寄せがいきます(交換)

かなり面倒ですが、バッテリー、配線関係をほとんど外し
1年1回カプラ関係を接点復滑剤などかけたほうが長持ちします

オートマチックも日本の交通事情の変速位置とは
多少ずれ、がありますので、ギクシャクする時があります

乗るのならMTのほうがATよりも壊れにくいです
オートマチックは日本に輸出するためのものが多いです

08年登録車種
日本車はAT95%MT5%
ヨーロッパ車はMT81%AT19%(ATの生産自体が少ない)
ディーゼル車53%ガソリン車47%(ディーゼルエンジンのほうが多いです)

日本のIQも5MT
アコード、クラウンもディーゼル6速車で輸出してます

ヨーロッパATの車種が少ないのに日本に輸入する車はATがほとんどです
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