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現在、アウディ A4アバント 1.8TFSIリミテッド(FF)に乗っ...

現在、アウディ A4アバント 1.8TFSIリミテッド(FF)に乗っています。
アウディといえばクアトロが有名ですが、実際に乗り比べたことのある方に質問です。 普通乗り(=雪道、非アスファルトを除く)で実際は、違いを感じるものでしょうか?
次の車も、次期A4を検討していますので、ご回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4595日前
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質問者が選んだベストソリューション
FFとAWDでは、まったく挙動が違います。
AWDの方がFFに比べ数倍上質な車に感じます。

これは、200馬力近いパワーを前輪二輪で駆動すると、トルクステアでステアリングが暴れ、野蛮な、安っぽさすら感じる車になります。
AWDは全くこの野蛮さを感じません。
四輪に振り分けられた駆動力は、一切車の挙動を乱さずにアスファルトを蹴ります。
これを知ってしまうと最早FFのA4は選択できないでしょう。

リセールバリューもAWDが勝りますので、ぜひA4クワトロをお選びください。
それだけの価値があります。
Yahoo!知恵袋 4595日前
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質問者が納得運転席のドア・カーテシスイッチの故障では? (推測ですので、ディーラーに修理を依頼しましょう)
2956日前view9
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質問者が納得日本車と違うフィールを味わいたいならBMWだね。 乗ってて面白い。自分は3Lの6発に乗ってた。 ベンツは二十歳そこそこだと、逆にウザがられたりするし このベクトルだとレクサスでも味わえる。 走りに興味が無いならセンスが光るA4がお勧めだけど アウディの中古はBMWやベンツと比べると 信頼性が一段落ちる。 中古だとBMWの3シリーズは玉数がメッチャ多くて 価格も安いので敷居は低いよ。。 故障に関しては、2~3年落ち程度ならマズ大丈夫。 ただし整備記録が確認できるものが条件で 外車初体験なら認定中古の方...
2987日前view13
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質問者が納得新車ならいずれも保証プランとメンテナンスプログラムに加入すれば、一定期間は不慮の出費は発生しません。 実費となる消耗品交換もほとんどありませんから、好きな車を選ばれるのが良いでしょう。 5年経過すると、故障修理や消耗品交換が必要となるので、それまでよりもかなりの維持費は覚悟しておくべきです。 比較的ドイツ車の故障は少ないので、トォーランかグランツアラーが良いでしょう。 (danzinessclubさんへ)
2991日前view12

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