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アウディ・A4アバント フォルクスワーゲン・パサートヴァリアント ど...

アウディ・A4アバント フォルクスワーゲン・パサートヴァリアント どちらを購入しようか悩んでいます。


それぞれのオーナー様にお聞きします。

実際、ディーラーに行っても、いいとこをアピールしてくるばかりで、実際使用してみて感じたことをお教え下さい。


試乗もしましたが、甲乙つけがたいです。
Yahoo!知恵袋 4934日前
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質問者が選んだベストソリューション
今、A4アバント(クワトロ)に乗っています。あくまで「パサートと比べて」という観点で思い付くことを書くと、

(メリット)
・より馬力がありトルクフル。また走行中の安定感が良い。
・エンジンが縦置きなのでFFグレードでもかなり静粛性がよい(ちなみに同じDセグではBMWもメルセデスも縦置き)
・内外装の仕上がり(作り込)が素晴らしい。

(デメリット)
・車体価格が100万円以上高い。
・荷室が狭い(車幅は1825もあるくせにゴルフバックが横向きに置けない・・・)

エンジンに関しては排気量が違いますしチューニングも違いますので性能に差があるのは当たり前ですが、基本的に同じ技術の2社ですので、信頼性は同じだと思います。
あとは車の完成度とオシャレ度の高さにより多く金をだすか、実用性をとるか、ということだと思います。
Yahoo!知恵袋 4933日前
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質問者が納得2008年式アバント乗りです。 クワトロだとAT FFだとCVT ですよね。 学習機能があるはずなので、ある程度走り込むと自分のアクセルワークに合ってくると思います それまではマニュアルモードの±で調整するか、 SレンジでなくDレンジ で優しいアクセルワークをすれば、国産車に比べてブレーキを踏む回数が少なくなり燃費も向上しますよ。
4376日前view196
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4724日前view514
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質問者が納得家族の車が07年式2.0のアトラクションのセダンですがはっきり言って街中では乗り心地固いです。 タイヤサイズは215-55R16と大したサイズではないのですがそれでも固いです。 ただ、高速道路では安定感抜群で疲れ知らずです。想定巡航速度域が高く設計されているのでしょう。 よって、高速道路を利用して長距離乗る機会が多いのならおすすめ。街乗りが多いのであればおすすめしません。 ちなみに燃費は街乗りで10km/l高速で13~14km/lですので悪くはないです。 故障もマイナートラブル含め特にありません。...
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