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フォルクスワーゲンのパサートヴァリアントとアウディA4アバントとの...

フォルクスワーゲンのパサートヴァリアントとアウディA4アバントとの比較についてお聞きします。

私はスバルレガシィアウトバック2・5リッターに7年乗っていましてそろそろ3度目の車検です。次も四駆のワゴンに乗りたく予算総額で350万で探しています。いずれも中古でアウトバック2・5ターボ、アウディA4アバント2・0ターボか3・2V6、フォルクスワーゲンパサートヴァリアント。

今のエンジンは2・5NAで160馬力なので次はターボやV6などパワフルなエンジンにしたいです。

パサートのほうが価格帯が少し低い感じがするんですが、アウディとの違いはどのようでしょうか。

ボディのサイズ的に、A4はアウトバックとほぼ同じでパサートはやや大きいので、どうせなら車格もアップして豪華さも味わえる輸入車のパサートがいいかなと思ってますが、アウディより少し安いなりに何か差があるのでしょうか。
アウディのエンジンは評判がよく試乗してみたいですが、町で見かけるA4の姿を見ると、コンパクト過ぎてもう一つ輸入車の豪華なインパクトが来ない気がします

Yahoo!知恵袋 5263日前
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質問者が選んだベストソリューション
一台の車を長く乗られる事は素晴らしいです。

パサートは、ゴルフⅤの車体をベースにした車です。
エンジンは横置きのFFがメインです。

アウディA4は、エンジン縦置きの4WDです。

価格の違いは、メカニズム、ブランド、質感です。
内装は特にA4のほうが、緻密な感じです。

サイズ、ゆったりさで選ぶならパサート、車両の質、操縦安定性で選ぶならA4といった感じでしょうか。


最低地上高200mmは、車両選択の要件に入っていますか?
それを重視するならアウトバック以外に選択肢は無くなります。
Yahoo!知恵袋 5260日前
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質問者が納得2008年式アバント乗りです。 クワトロだとAT FFだとCVT ですよね。 学習機能があるはずなので、ある程度走り込むと自分のアクセルワークに合ってくると思います それまではマニュアルモードの±で調整するか、 SレンジでなくDレンジ で優しいアクセルワークをすれば、国産車に比べてブレーキを踏む回数が少なくなり燃費も向上しますよ。
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