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ブレーキフルード交換時のエアー抜きの順番について マスターシリンダー...

ブレーキフルード交換時のエアー抜きの順番について マスターシリンダーから遠い順
(リア左⇒リア右⇒フロント左⇒フロント右)で行うようですが、
なぜそうすべきか?そうしないとどうなるのか?
説明書きがありません。基本すぎるからでしょうか?
お教えください。

また日産Be-1の整備要領書には、
リア左⇒フロント右⇒リア右⇒フロント左とあります。
車両の構造が違うのでしょうか?
それとも印刷ミスなのか?
お分かりの方はこの点についてもお教え願います。
Yahoo!知恵袋 4590日前
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質問者が選んだベストソリューション
私も以前気になって調べたのですが、これといって必然性のある理由はないみたいですね。どこからやっても同じみたいです。そもそも車種によっては配管が4本独立しているものもありますから「一番遠い」という概念すらない場合もありますから…

リア→逆側フロントみたいな指定のクルマはたぶんクロス配管なんだと思いますよ。まあ、この指定も結局は意味はないことになってしまいますが…
Yahoo!知恵袋 4586日前
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