Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3934
view
全般

シトロエンC2に乗ってる方、不満点は何ですか? トランク容量や乗車...

シトロエンC2に乗ってる方、不満点は何ですか?

トランク容量や乗車定員については他に所有の車が有るので不問です。

特にトラブルについてお願いします。
Yahoo!知恵袋 4746日前
コメントする
お気に入り
3
質問者が選んだベストソリューション
以前乗ってました。1.6VTR(セミオートマ)
不満店を列挙します。

・小さいボディの癖に17インチホイールはいてるのでタイヤが高い。
・上記に関連してタイヤが薄いので乗り心地が悪い。(妙に突き上げがくる)
・カスタムパーツが少ない。サス、バネ、マフラー、スポーツエアクリ程度。
・電子制御アクセルがタルい。結構踏み込まないと最初走り出さない。
・センソドライブのプログラムがアホ。ATモードでは変速ショックが大きく酔う。
・リアをフルフラットにするためには運転席を前にスライドしないといけない。大柄な私はフルフラット時はドラポジがかなり窮屈でした。

トラブル系は以下のとおり。

・エンジンブロックのウォーターポンプ周りのカバーが、ガスケットが入ってないらしく、液体ガスケットのみでクーラントが染み出さないようにしているらしく、数年に1回液体ガスケットの再施工が必要。
・エアコンの風向きを変えるフラップのギアが弱いらしくギア欠けのトラブルが多いらしい。
・VTRの場合、クラッチを切るための電動アクチュレーターが3~4年で死ぬ。車検2回につき1回は交換必要。


逆によいとこ。

・燃費はぼちぼち。12~15くらいは走ったはず。
・1.6モデルは結構スポーティに走ってくれる。
・デザインが国産にはない。良い!
・内装も独特でオサレ。
・リアをフルフラットにすれば意外に荷物が載る。
・周りにほとんどC2乗りがいないので、出会うとうれしい。



以上。
Yahoo!知恵袋 4739日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
629
Views
質問者が納得特に何も無いです。 ただ外す時にECUを外さないと交換できません。 交換の際は一回り大き目のバッテリーを入れることをお勧めします。
4681日前view629
全般
30
Views
質問者が納得シトロエンのC3 プジョー208 共にJC08モードでリッター19キロなので悲観する程は燃費は悪くはありません。 むしろ外車としてはトップクラスでかなり燃費が良い車です。 故障も少ないブランドです。 ただし、エコカー減税対象外ですから国産の同クラスのA・Bセグメントクラスの車では購入費、維持費は掛かりますね。 年間1万二千キロですから・・・ 燃費が安いに越した事は無いですね。 ただね・・・ 四人家族でしょ(^_^;) それでA・Bセグメントの車(コンパクトカー)は今後の事を考えても厳しいですわ。 数年後...
3563日前view30
全般
309
Views
質問者が納得マルチファンクションディスプレイの事? 今自宅前に別の車置いてるから確認できませんが、どれかのボタンを長押すると点滅します。 あとは点滅した所が調整できる箇所なので、どれかのボタンで調整し、終わったら移動させまた次の設定。 うちも説明書なんて読んでませんが触れば出来るもんです、壊れるもんでもないですしやってみては?
4226日前view309
全般
265
Views
質問者が納得http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/10042624/color.html http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/10017360/color.html お役に立ちましたでしょうか? 楽しいカーライフを!
4614日前view265
全般
516
Views
質問者が納得以前乗ってました。1.6VTR(セミオートマ) 不満店を列挙します。 ・小さいボディの癖に17インチホイールはいてるのでタイヤが高い。 ・上記に関連してタイヤが薄いので乗り心地が悪い。(妙に突き上げがくる) ・カスタムパーツが少ない。サス、バネ、マフラー、スポーツエアクリ程度。 ・電子制御アクセルがタルい。結構踏み込まないと最初走り出さない。 ・センソドライブのプログラムがアホ。ATモードでは変速ショックが大きく酔う。 ・リアをフルフラットにするためには運転席を前にスライドしないといけない。大柄な私はフル...
4746日前view516

関連製品のQ&A