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ボルボC30を買おうと思っています。 デザインと手ごろな動力性能が気...

ボルボC30を買おうと思っています。
デザインと手ごろな動力性能が気に入っています。

エアバッグたくさんも安心なのですが、
ボルボに限らず、エアバッグの作動で車内気圧が急上昇し、
鼓膜が破れることはありません?
Yahoo!知恵袋 6179日前
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質問者が選んだベストソリューション
 通常、乗用車の車室内スペース(2.5m3程度)では、2個のエアバッグ展開までは、鼓膜損傷の可能性は低いです。後席用エアバッグがあるばあい、搭乗した座席のみエアバッグを展開するようにします。しかし全席搭乗の場合で、4座席とも展開しなければならない場合があります。この場合、乗員の衝突による障害の影響の方が、鼓膜損傷の影響より大きいと判断し、エアバッグを展開します。

 なおエアバッグは、衝突方向に対しては、基本的に全部、展開します(乗員検知の場合には、搭乗席のみ)。展開時間は20ミリ秒程度ですから、多少、展開速度、着火時間の差はあったとしても、0.1秒以内に同時展開します。もしこれ以上長い展開時間あるいは展開タイミングの時間差だとすれば、衝撃吸収効果はありません。

 さてC30ですが、すでに欧州では結構、走っていまして、とても素敵です。特にリアデザインが特徴的で、遠くからもC30と認識できます。

 ご参考になれば幸いです。
Yahoo!知恵袋 6174日前
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