Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
58
view
全般

CR-Zの評価について。CR-Zが発売されて賛否両論の 評価がこの知...

CR-Zの評価について。CR-Zが発売されて賛否両論の
評価がこの知恵袋でもありますが、まとめてみると以下になります。

【否定派】
●足回りがホンダらしくない
●CR-Xに比べると戦闘力が低い
●中途半端 ●形がかっこ悪い
●スポーツカーを名乗るほどの物ではない
●値段が高い

【肯定派】
●形が良い
●モーターアシストで出だしが良い
●以外にハンドリンングが小気味よい
●街中で乗るには十分
●ハイブリッドの新しい形をみせてくれた

総括して考察するとスポーツカーというほど
ではないが、街中で乗るハイブリッドカーと
してはスポーティーで及第点はつけられる。

値段がたしかに高いですが街乗り主体で
スピードを出さない人にはおもしろい車と
いうことでよいですか?皆様はどのように
このCR-Zを評価していますか?
Yahoo!知恵袋 5246日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
先ほど6MT試乗してきました。

実際に乗るまでは「どうせインサイトのボディ違いってだけでしょ?」って思ってましたが・・・正直びっくりです、かなりスポーティに仕上がってます。試乗は殆んどスポーツモードで走りましたがモーターアシストのおかげでトルクもありますし、レスポンスも良くストレスなく回ります。レッドが6300rpmというのが物足りないですがスポーツ志向のハイブリッドとしては成功だと思いますよ。エンジンは基本的にインサイトと同じらしいですがモーターはシビックHV用のものを組み合わせているみたいです。スポーツモードにすると常にモーターがアシストしてパワーを出している状態です。モーターをターボやスーパーチャージャーと同じように考えると、常にブーストが掛かっているようなものです。あとシートポジションが低めなのも◎です。オプションでレカロシートも用意している当たりがいいですね。(1脚15万しますがw)

感じとしてはCR-ZのECOモードがレスポンスやパワー感がインサイトと同等くらいです。

Aピラーもそんなに邪魔には感じず前方の見通しは良好ですが、後ろはルームミラーと目視は厳しい形状なのでサイドミラーに頼る
ことになります。ハイブリッド車のリア形状はあの形状しか出来ないのでしょうか・・・。後部座席は広さもシートの質感も2+2みたいなものですが、フロントシートはそこそこの質感のシートですし内装もなかなかでしたよ。


あと気になったのは
・サイドブレーキの位置が後ろより過ぎる&固すぎる
・スマートキーが付いているがプッシュ式スタートではない
・メーターはキレイだが、見やすくはない(慣れれば問題ないと思われる)
・メーター~ダッシュボードの位置が少し高い(もう少し低ければ・・・)
・外装が物足りない(エアロ必須ですね)
・ちょっとハイギアード過ぎる気がする
Yahoo!知恵袋 5245日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
65
Views
質問者が納得車の感じは似ていますが、 CR-ZとTTは基本コンセプト(メーカーの車造りの考え方)が違います。 CR-Zは技術的には非常に高いことをしています。 それを世界のユーザーは高く評価すると考えて作られていると思います。 (日本のユーザーは過小に評価しているかも、、、)
4473日前view65
全般
70
Views
質問者が納得シビックとは同じですからそっちなら台数出てましたね。その線で解体屋廻るか。 もしくはオーバーホールで直りませんか?錆が酷くなければ使えますよ。
4495日前view70
全般
63
Views
質問者が納得性能が中途半端だから余り売れないのだと思いますね。 私の様なオッサンでも昔のCR-Xを知っている世代としては興味が在るんですが・・。 CR-Zの今後を考えると飛躍的に走行性能をUPさせなければモデルチェンジを待たずして生産打ち切りになるのではないでしょうか? そこで私がホンダに期待するのは全く新しいタイプのスポーツカー(スポーティーカー)です。 この手の車を所有するに当たり、まずネックとなるのが燃費です。 全く同じ性能なら誰もが燃費が良い方が良いに決まってますよね。 こんなご時世なのでセカンドカーを持てる...
4504日前view63
全般
62
Views
質問者が納得純正でもありましたね。 BEAT。乗ってて気になるモノではないですよ。むしろありがたい。 あのクルマねえ、乗り込む際、左太ももの上部分がハンドルに当たるの。 それを極力回避すべく、そういった形状にしてるの。 それよりも異常なまでに小さいのが危険ね。
4522日前view62
全般
69
Views
質問者が納得バラードCR-Xかい? それとも出る剃る?(誤変換)w 憧れと愛情と努力次第です。私は平成2年式ユーノスコスモというロータリーエンジン車に今でも乗ってますが、特段維持費はかかっていません。あちらこちらとポロポロと駄目になりますが、車検に引っかかるようなところは・・・少し前は沢山あってそれを潰していくのに時間と費用はかかりましたが、過ぎちゃえばユーザー車検で何度も素でパスしてます。 コスモはともかく、昔のCR-X何か燃費は良いですよ。軽い車体が全ての性能を引き上げます。今はとにかくテクノロジーで燃費を上げ...
4533日前view69

関連製品のQ&A