Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
144
view
全般

フェラーリのF355や360モデナですが、MT仕様とセミAT(F1)...

フェラーリのF355や360モデナですが、MT仕様とセミAT(F1)で、乗ってて運転が楽しいのはどちらですか?NSXの場合はATよりもMTが随分値段高い様なのですが・・(MTが人気があるらしいのです
Yahoo!知恵袋 5493日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
好みの問題です。

MTを楽しいと思うか、苦痛だと思うか、これは人によって全く正反対の意見が出ることが考えられます。

私はモデナのF1は乗ったことがありますが、R35 GT-Rもそうでしたが、まぁなんとつまらない車だと思いましたね。

はじめはクラッチの制御に感心したりしますが、いつも最適な範囲内での一定の制御ですし、変速も同様に一定の範囲内での動きしかしません。基本的にクラッチは常に繋がっている動きですから、クラッチが切れて空走する動きなどは運転者の意志では作り出せませんし、いかにも機械に人間が制限されているというという感じがして、5分も乗れば感動はなくなります。

もちろんエンジンから受ける感動はMTと変わらないはずですが、それでもクラッチ、ミッションを通じて感じられる部分がF1ではなくなってしまいますので、もったいないと思いますね。

どうでしょう、F1がMTの半額だとしてもMTを選ぶかと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
423
Views
質問者が納得360モデナに乗っていた時に、私はキダスペがいちばんでしたが、 355の友人は、同じく「伊藤レーシングが一番」といっていました。 私もいとーレーシングが個人的ですが、聞いているとそう思います。 さて、その友人は触媒はずして、ストレートです。 私的見解ですが、ストレートになると 爆音、にはなりますが、すこしバランスは崩れているように思いました。 これは個人的見解ですが、 イトレーはMSレーシングと似た方向、キダスペとクライスが似ていると思っています。 これはイトレーとMSは中回転域でのなき、に重視をおい...
4622日前view423
全般
251
Views
質問者が納得↓のとおり フロント 7.5JX18 + 225/40ZR18 リア 10JX18 + 265/40ZR18 です。 http://www.saylama.com/355syogen.html dmjrx2011さん
4498日前view251
全般
496
Views
質問者が納得アートスポーツ行けばいいんでない? うちは知り合いの店からF430スパイダー買ったけど、あくまでも知り合いでなければ絶対買わないようなショップだし。 買うなら正規で、並行ものは後々面倒です。 ちなみに車両保険は加入できませんよ。バンパー交換120万くらい。摂津で炎上も見ましたし、盗難はかなり多いです。 念のため。 997みたいな壊れない車乗ってるならそちらのほうがいいですよ? うちも次回車検で乗り捨てるんで。ブレーキパッドとローター交換で380万ですから・・・やってられませんよ。
4586日前view496
全般
755
Views
質問者が納得かなりのお買い得かと思うんですが さすがにここまで安いと 何か訳ありの可能性大でしょう。整備点検簿があるなら 何処でどの様なメンテナンス受けてきたか 確認したほうがいいかと思います。更に27000KMの走行なら タイミングベルトの交換 クラッチのOHの時期なんで その費用なども考慮して 結論出されたほうが いいですよ。
4596日前view755
全般
215
Views
質問者が納得TRというのは記憶がありません。PRの間違いでは? F355にはPA・PR・XRの三つの呼ばれ方があり、それぞれが、初期型(94年)・中期型(95~96年)・後期型(97~99年)を表しています。シャシーナンバーがその語源で、XRシャシーとかXRモデルと言われる場合もあるようです。 マイナーチェンジに応じて、内装やエンジン等に変更があり、XRシャシーではF1マチックが登場しています。
4611日前view215

関連製品のQ&A