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三菱FTOの良い所、悪いまたは嫌いな所を皆さんの観点から正直な意見を全部聞かせて頂きたいです!皆さんはこの車をどう見ていますか? 世間一般の皆さんの正直な意見お願いします!
Yahoo!知恵袋 6119日前
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>三菱FTOの良い所、悪いまたは嫌いな所を皆さんの観点から正直な意見を全部聞かせて頂きたいです
ミツビシのFTOと言うと、初代(ギャランFTO、駆動方式がFR)と2代目(駆動方式がFF)がありますが、2代目FTOとして回答します。
初代FTO:http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/sepia/cabinet/mitsubishi_01/img_0066.jpg
2代目FTO:http://www.diseno-art.com/images/mitsubishi_FTO.jpg
MIVEC2000ccのGPXを乗っていましたが、V6のMIVECは高回転域まで回る楽しいエンジンです。
しかし、排気量2000ccをV6とした事で1気筒あたりの排気量が小さくなり、低回転域でのトルク不足はちょっと気になります。

デザインに関しては、大きく意見が分かれる所で、
日本車らしくない、ヨーロッパを真似したデザインと叩かれる事もありますし、
日本車らしくなく、ヨーロッパ的なデザインで良いと褒められる事もあります。
まあ、日本車らしいデザインが好きか嫌いかで意見が分かれるだけのようです。
FTOのデザインが好きな人は、本当に惚れ込んでいるみたいです。

運転してみると、よく「FTOの後方視界は悪い」と言う意見を聞きますが、2ドアクーペで後方視界が良い車はあまり無いでしょう。
後方視界の悪い車を何台か乗ってますが、FTOの後方視界が特に悪いと感じた事はないですね。
(私の好きな車のタイプは、全て後方視界が悪い??)

サイドブレーキに関しては、リアのディスクブレーキを流用するタイプなので、それほど強くは効きません。

サーキットで走る時は、フェイントを振ってフットブレーキで荷重を前に移すと、オーバーステア気味になるので、そのままコーナーの立ち上がりでアクセルを踏み込んでアンダーステアをつくり、オーバーステアを打ち消すような感じでライン取りすればそれなりに気持ち良くはしれます。

あと、リアシートに寝袋を持ち込んで車中泊も何度もしていますが・・・狭いです。

後は・・・その当時のライバル車であるインテグラタイプR等と比べると、ちょっとボディーが(エンジンが)重いですね。

一時期何も考えず、17インチにインチアップしましたが、道路の石等を踏むとホイールまですぐにダメージが行き、結局純正の16インチに戻しました。
17インチは実用性が無いサイズとなるので、やめた方が良いです。
冬タイヤは15インチにインチダウンしていました。ブレーキの関係上14インチは履けません。

まあ、元オーナーとしての感想は、良い車でしたよ。18万km乗って、廃車にしました。
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質問者が納得FTOは一通り電装品一式が交換されていれば当面修理不要、 SS-IIは通常消耗品程度が交換されていれば当面修理不要。 なのでSS-IIの方が何かあったときでも安上がり。 月に必要なのはガソリン代+修理に備えた積立金5千円 程度。 FTOは当時中谷明彦さんがフェラーリ348より速いと 言った車。しかし今となってはサビ等で言い個体は見 つからないでしょう。 スーパーストラットのSS-IIをお勧めします。
2862日前view2
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質問者が納得ビデオで見た限りでは98インテと同じくらい速い車でしたね。 ただATFが沸騰してくるのでそれなりに走らせたいならATFクーラーでも付けたら良いですよ。
3140日前view7
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質問者が納得サイドブレーキ引いて、サードにギア入れてクラッチをゆっくりつなげてエンジンが止まらければクラッチ滑ってます。アクセルONやOFF時に急に動力が伝わったりするのはクラッチのダンパースプリングの破損です。点検してみてください。 補足について クラッチカバーも不具合のようなら交換が必要ですね。クラッチ交換してミッション戻してからマスターシリンダーが不具合なら交換してみるとよいです。
4578日前view94
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質問者が納得質問者様と同じか分かりませんが、自分のFTOは去年、アイドリングが2500回転以上になったり1000回転以下になったりを繰り返し、勝手に吹かしてるような状態になりました。原因はアイドリング時のスロットルを制御するモーターの故障でした。完全にモーターが壊れると、アイドリングが5000回転とかアクセルOFFでエンストしたりします。ちなみに修理は3万くらい掛かりましたよ。重症でないといいですね。
4600日前view68
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質問者が納得残念ながら、遅いですね。 レビトレ、FTO、ミラージュに乗った後、 DC2、EK9に乗ると、本田レーシングのエンジンだって思いますよ。 ノーマルとは思えない速さですよ。 エンジンだけでなく、足回りの限界も段違いです。 で、ターボは付けられなくは無いですよ。 そういうことしている人、見かけましたから。
4675日前view122

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