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質問させていただきます。 2011年式BMW 528i Mスポーツ ...

質問させていただきます。 2011年式BMW 528i Mスポーツ 30thアニバーサリー 3000CC 走行6万 サンルーフ アイボリー革 等
を中古で検討しております。乗り出し250万です。
車検が1年半ついており、保証はナシです。
外車購入初めてなので保証がないところに引っかかりを感じます。
そこで質問ですが、
1. 5シリーズの維持費はどれくらいでしょうか?(故障頻度など)
2. やはり外車は認定中古車で買うべきでしょうか?
3. 年10000キロで3年間乗った場合、3年後の買い取り価格はどれほどなのでしょうか?
4. まずこの車両は買いでしょうか?m(__)m

まだまだ不明点が多いですが、BMW5シリーズに非常に魅力を感じており是非乗りたいと思ってます。
どなたかアドバイスいただけたら助かります!
Yahoo!知恵袋 2828日前
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1. 5シリーズの維持費はどれくらいでしょうか?(故障頻度など)

8万キロまでならゴム製部品などの消耗品交換だけで済むので(乗り出し時、修理不要の状態での納車と仮定して)20万以下で済むかも知れない。それ以降は8~12万kmの間に交換部品が増えるので常に50万はストックしておいた方がよいです。勿論、ディーラーでの修理なら高くつきます。脅すつもりはありませんが、その頃、ミッションの交換が発生すれば70 ~ 120万は掛かります。勿論、良心的なショップで中古品で直すならそれ以下もありえますが。


2. やはり外車は認定中古車で買うべきでしょうか?

その車屋が知り合いとかでないのなら、認定中古が安心できます。最近は、一般の中古屋は特にチェーン店などの場合、変なオプションなどで吹っ掛けるので下手すると認定中古より20~40%高くつきます。


3. 年10000キロで3年間乗った場合、3年後の買い取り価格はどれほどなのでしょうか?

つまり、9~10万キロで売ると言う事ですか?それなら1のような理由により買い取る側もそれなりの用心をするものと思って下さい。よってかなり状態が良く、買い替えの為の買い取りサービスでも50万行かないでしょう。下手すると10~20万とかもあり得る。


4. まずこの車両は買いでしょうか?m(__)m

実物を見てみない限り何とも言えませんが、保証が付かないと言うのが引っかかります。



以上、上に挙げた回答での金額についての正確性は保証しかねますが、車は外を走る機械であり、個体差も酷い事を考慮すると、どうせ買うなら9~10万kmで売ると言うプランではなく乗りつぶす心算で購入し、今後、別の車が欲しくなったとか修理にお金を使いたくなくなった際に手放す方向で検討すべきではないかと思います。
Yahoo!知恵袋 2825日前
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質問者が納得E63はSMGトランスミッションの故障が散見されましたが、現行F13の故障は多くはありません。
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