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オルタネーターの故障でしょうか…? 走行中、トンネルに差し掛かったと...

オルタネーターの故障でしょうか…? 走行中、トンネルに差し掛かったところでライトを点灯すると、オーディオがなぜか再起動。
しばらくして、またトンネルになりライトを点灯すると、瞬間的にエンストした感じになったが、止まらずに走行。
そのあと、信号で停車時にギヤをNにしたところ、エンストで停止。
エンジン再始動で走行。
ガソリンスタンドに寄った際にエンジンをかけたら、OFFにしていたオーディオの電源が勝手に入り、時計はリセットされていた。
オーディオをOFFにし、恐る恐るライトを点灯したら止まらず、自宅まで走行できた。約50キロ。

オルタネーターをそろそろ交換しないと、とは感じていましたが、これが原因でしょうか…?

ダイハツ MAX Ri
平成14年登録、現在18万2000km。
11万km時にベルト、ウォーターポンプ交換
16万km時にフューエルポンプ、イグニッションコイル、ATF交換
先月、バッテリー交換済みです。
Yahoo!知恵袋 4418日前
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質問者が選んだベストソリューション
オルタネーターは関係ないです。
逝くときは、電装品消え、エンジンストール、全ての電装品もアウトなります。

私も上の方と同じく、単に通電し無い、接触不良の疑い濃いです。
接続元、ターミナル付近、再チェックされたし( ̄^ ̄)ゞ
Yahoo!知恵袋 4417日前
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質問者が納得前オーナーの手入れが悪かったら今更何入れても変わらんけど。3000キロ交換なら純正同等品で充分以上だと思うよ。因みに新車時からバーダルオイルで24万キロ超えでもエンジン音が静かで絶好調なお客さんが居る。安いオイルでもマメに交換してれば大差無いと思うが。
2975日前view12
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質問者が納得>購入10日後オルタネーター :これは仕方が無い不幸なことただし保証付きなら保証範囲かと… >タイヤも4輪に3種類バラバラのタイヤ(うち2つは8年前製) :見ればわかる話 申し訳ないが主様の問題 車買ったらとりあえずタイヤだけは新品で好きなものという人は多いので 中古で付いてるタイヤはどうでもよくそのぶん安くしてくれという のがあるから >ブレーキディスクやマフラーが錆だらけ :年式からして普通 なんか処理することなど基本的に無い >エンジンオイルもガスケットから漏れている :業者が最悪:た...
2986日前view13
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質問者が納得バッテリー電圧を見てもらって 問題ないなら… プラグ プラグコード イグニッションコイル この当たりじゃない? 何れも交換しても損はない部品だと思うよ
3905日前view110
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質問者が納得モーターとレギュレーターの同時交換で直るかと思います。 これで直らない場合、電源系統を調べ直して下さい。 補足について。 ごくまれに、ガラスランチャンネルが原因でなることはありますが可能性は低いでしょう。 質問者様の症状ならまずモーターでしょう。 必ずレギュレーターも交換して下さい。 電装店が修理する場合、必ず交換しています。 二度手間を防ぐ為です。
4116日前view142
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質問者が納得フロント側でエンジン型式がEF系の場合はタイミングベルト方式のため、タイベル脱着の必要があるためタイベル交換を行わなくても2~3万以内で、事前に相談し部品注文も行って後日入庫であれば1日(時間的には半日程度もあれば十分可能)。 JB型の場合はタイミングチェーンのため5~1万以下で1時間チョイとかそんな時間で可能です。 リア側の場合はミッションごとの脱着(エンジンメンバごと降ろす)が必要で、降ろした後にミッション分離のため部品代+工賃で5~6万くらいでしょうね。 時間は慣れていれば1日、慣れてなければ1.5...
4392日前view199

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