Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
102
view
全般

ホンダNSX(中古)の質問です。 NSXには日本生産のNSXと輸入さ...

ホンダNSX(中古)の質問です。
NSXには日本生産のNSXと輸入された「アキュラ」と呼ばれるNSXがありますが例えば同じ年式だとした場合でどのように仕様が違うのか教えてください。
左右のハンドル位置が違うのは判りますが、それ以外に何が違うのでしょうか?

個人的には国産NSXはあれだけの高性能車で280馬力規制、180kmのリミッターなどの制限があるのが(実際は使わない性能でも)制限をかけられるのは気分的にちょっと・・・

だからと言って中古車NSXを買うとするならノーマル車を買いたいですし、そうなるとアキュラでも良いかなぁ・・・と思うのですが。

またアキュラはディーラーでの整備を受けることが可能でしょうか?
Yahoo!知恵袋 7182日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
9860860さんの回答が正しいので補足します。
アキュラは速度計も違います。北米仕様ですのでマイル表示付きのフルスケールです。車体の前後にサイドマーカー(前オレンジ後赤)が有ります。右側通行仕様だったのでライトのカット(照射エリア)が違いましたが右側通行の日本で登録時に交換されています。

その販売会社の経営方針で整備を受け付けない所もあります。
NSXは正規輸入していませんので並行輸入車となります。従いまして、北米向け車両が対象のリコールが生じても使用の用途が範囲を超えている為、メーカーは保証しません。その車両を最初に輸入した業者が健在で良心的な処だと、その業者が面倒を見てくれますが。。。

近所のベルノ点でアキュラでも面倒を見てもらえるか確認してから、買った方が良いでしょう。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
76
Views
質問者が納得ホンダは本気で次期NSXを開発しており、2007年のデトロイトで発表された「アキュラ・アドバンスド・スポーツカー・コンセプト」からその一端を垣間見ることができます。 この「アキュラ・アドバンスド・スポーツカー・コンセプト」はV10エンジンをフロントに搭載したFRというところまでは公開されていました。 この当時、社内呼称「S5000」と呼ばれていた5000cc/V10のFRスポーツカーが開発中でした。同時にこのFRシャーシをレジェンド(アキュラRL)と共有することで、FRレジェンドの開発も進んでいました。...
4542日前view76
全般
88
Views
質問者が納得輸入車の場合、アメリカ車はテールのブレーキとウィンカーが一緒のは多いです。コルベットなどいい例ですよね。陸自では改造車でなければそのまま通りますが、民間車検場(ディーラー等)ではまずそのようなナンクセをつけ通したがらないのが現状です。直接陸自に持ち込めば良いとおもいます。自分のロータスは対米のため赤のみ(EUはオレンジ)でしたが問題ありませんでした。しかし民間車検は少しでも分からない部分があれば絶対通してくれませんでした。
4820日前view88
全般
171
Views
質問者が納得純正を捨てて社外にするのもいいですよ
4930日前view171
全般
104
Views
質問者が納得NSXは、最高の車です。多少無理があっても人生一回きりなので買っちゃいましょう。 ですが、修理は知り合いでやってくれると思いますが、全部アルミでできているため注文してから一年とか普通にかかるみたいですよ。 なので、保険でレンタカーも付帯してる保険に入りましょう。
5063日前view104
全般
100
Views
質問者が納得弊社でも取り寄せは可能です。しかし車検証のコピーが必要となります。メーカーに在庫がある分に関しては供給可能と返事をもらいましたので一度お問い合わせ下さい。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/partsgallery-with/index.html
5251日前view100

関連製品のQ&A