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アウディのR8を 購入しようと思っているのですが、他のアウディの車と違ってメンテナンスはだいぶお金とは違うんですか?ちなみに中古車のATです。 何ヶ月にメンテナンスがいくらとか詳しく分かる方いたら教えてください
Yahoo!知恵袋 4811日前
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R8の中身はランボルギーニ・ガヤルドだということはご存じでしょうか?

3,000kmごとのオイル交換で3万円、3万キロではクラッチ交換で70万円です。ATでもこれはセミATですのでクラッチがあります。

通常のアウディ工場では整備ができず、決められた認定工場でR8選任の整備士が担当します。確か東京都内は青山と目黒と世田谷でしか入庫できません。その他は各都道府県に1店舗程度かと思います。
フェラーリよりも販売台数が少ないため、民間で作業できる専用診断機などを持っている業者はいないと思いますので、正規ディーラー以外でのメンテは非現実的でしょう。

フェラーリやランボルギーニとは違って普通に乗れてしまうスーパーカーなのですが、メカニズムはランボなのでかなりシビアです。信号待ちではクラッチを切るなどの操作をしないと、あっと言う間に消耗していきます。

ベンツSLなどとは違い、通常のアウディとは全く異なると思った方がいいですよ。それでもランボよりは維持費は少し安いくらいです、同じパーツでもアウディ価格とランボ価格で違うと言うことでした。

3年以内の認定中古車なら、まぁ最初の車検までなら年間20~30万円で普通の車とそれほど違わないです。それ以降、2回目の車検以後は普通で年間30~50万くらいで、大きな部品交換があれば上限はありません。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得典型的なDSGの故障ですね。 典型的ですよ。 故障はクラッチが滑って動かない、変速しない、ジャダーが出る、ショックが出るなどが主な症状です。 DSGのネックはクラッチです。 半クラッチの調整はクラッチのストロークで制御しています。 で、クラッチが過熱するとストロークが狂いますよね。これはMT車でもクラッチを酷使するとストロークが変化することと同じです。 しかし、メカトロは過熱によるストロークの変化を考えずに制御します。 そのため、急激につながってジャダーしたり、クラッチが滑ったりします。 そ...
3026日前view16
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質問者が納得4.2→5.2→今はスパイダーと、3台乗り継ぎました。個人事業主です。
4239日前view229
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質問者が納得くはないですよ。BMWに関しては、他社は他社自社は自社ですから、必要性が無いでしょうね。今わニューエンジン開発に余念が無いですし。VWは、アウディーが一任してますからVWはオペルと同じ大衆車です。必要なパーツはアウディから移植・・組み立てエキスパートは、アウディーはランボルギーニ/・ガヤルドでDSG移植してるので、必要ないのでしょうね。BMWもイギリス生まれのMINIのエンジンはBMアックス最近はプジョーも一部はBMエンジンです。用は必要性を感じないのでは。多分多忙の為的な。
4459日前view129

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