1 回答
参考になったと評価  このQ&Aは参考になりましたか?
		その他の解決方法を知っていますか?
			回答する
		
					全般
				
			
				
				16
					Views
				
						質問者が納得典型的なDSGの故障ですね。
典型的ですよ。
故障はクラッチが滑って動かない、変速しない、ジャダーが出る、ショックが出るなどが主な症状です。
DSGのネックはクラッチです。
半クラッチの調整はクラッチのストロークで制御しています。
で、クラッチが過熱するとストロークが狂いますよね。これはMT車でもクラッチを酷使するとストロークが変化することと同じです。
しかし、メカトロは過熱によるストロークの変化を考えずに制御します。
そのため、急激につながってジャダーしたり、クラッチが滑ったりします。
そ...
					
					3495日前view16
				
					全般
				
			
				
				229
					Views
				
					全般
				
			
				
				129
					Views
				
						質問者が納得くはないですよ。BMWに関しては、他社は他社自社は自社ですから、必要性が無いでしょうね。今わニューエンジン開発に余念が無いですし。VWは、アウディーが一任してますからVWはオペルと同じ大衆車です。必要なパーツはアウディから移植・・組み立てエキスパートは、アウディーはランボルギーニ/・ガヤルドでDSG移植してるので、必要ないのでしょうね。BMWもイギリス生まれのMINIのエンジンはBMアックス最近はプジョーも一部はBMエンジンです。用は必要性を感じないのでは。多分多忙の為的な。
					
					4929日前view129
				 
			 
		 
	






 
				


 
				 
				 
				 
				
