Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
190
view
全般

アウディ R8と言う車について、オーナーの方又試乗経験のある方の意見...

アウディ R8と言う車について、オーナーの方又試乗経験のある方の意見を聞かせてもらえませんか?
又この車の維持費、一般道での走行の良し悪しなど、詳しく知りたいのですが、どなたか詳しい方よろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 5125日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
MTが導入されたばかりの時に、ディーラーの周辺を少しだけ運転させてもらいました。私はR8の4.2と同じエンジンを積んだRS4に乗っていますので、その比較ができました。

私の車は吸排気に手を加えてありますので、ノーマルのR8の静かさには驚きました。さすがに車重が軽いだけあって、RS4よりも身軽でいい加速はしそうな雰囲気を持っていました。ハンドリングもクイックで楽しそうです。あくまで試乗でしたので、わかったのはこれくらいです。

車の維持費は、他のアウディと大差ないでしょう。取り扱いできる店舗が限られていますので利便性は低いでしょうが、それ以外は他のアウディと特に違いはなさそうです。維持費で一番かかるのはガソリン代ですが、これもRS4と同じエンジンということで、燃費もごく常識的なものだと思います。

着座位置が低くいので、本当に運転しやすいいい車だと思いました。ほかのアウディと同じく、操作系は非常に軽く、適度にインフォメーションをドライバーに入れてくるあたりは、とても印象が良かったです。
Yahoo!知恵袋 5124日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
全般
16
Views
質問者が納得典型的なDSGの故障ですね。 典型的ですよ。 故障はクラッチが滑って動かない、変速しない、ジャダーが出る、ショックが出るなどが主な症状です。 DSGのネックはクラッチです。 半クラッチの調整はクラッチのストロークで制御しています。 で、クラッチが過熱するとストロークが狂いますよね。これはMT車でもクラッチを酷使するとストロークが変化することと同じです。 しかし、メカトロは過熱によるストロークの変化を考えずに制御します。 そのため、急激につながってジャダーしたり、クラッチが滑ったりします。 そ...
3026日前view16
全般
229
Views
質問者が納得4.2→5.2→今はスパイダーと、3台乗り継ぎました。個人事業主です。
4239日前view229
全般
129
Views
質問者が納得くはないですよ。BMWに関しては、他社は他社自社は自社ですから、必要性が無いでしょうね。今わニューエンジン開発に余念が無いですし。VWは、アウディーが一任してますからVWはオペルと同じ大衆車です。必要なパーツはアウディから移植・・組み立てエキスパートは、アウディーはランボルギーニ/・ガヤルドでDSG移植してるので、必要ないのでしょうね。BMWもイギリス生まれのMINIのエンジンはBMアックス最近はプジョーも一部はBMエンジンです。用は必要性を感じないのでは。多分多忙の為的な。
4459日前view129

関連製品のQ&A