Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
46
view
全般

スポーツカーについて? ミッドシップ4WDスポーツカーのハンドリング...

スポーツカーについて?
ミッドシップ4WDスポーツカーのハンドリング、運転感覚とは、一般ミッドシップスポーツカーのハンドリング、運転感覚に較べどう違うのか? またどんな感じなのか教えて下さい。
またアウディR8の他に何があるかも教えて下さい。私はライトウエイトのミッドシップスポーツカーが好きなのですが、出来たら大排気量ではなく、最大でも3000cc以下でMR-4WDスポーツカーがあれば最高なんだけど、どこぞのメーカー作ってくれないか、まず無理だね。
Yahoo!知恵袋 5409日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
昔、日産が開発はしたものの発売しなかったミッドシップスポーツ、MID4も4WDでした。Ⅱ型ではVG30DETTをミッドマウントに搭載し、確かアテーサで武装してました。
量産型モデルまで作られていただけに発売されなかったのは非常に惜しいです。
ちなみにMID4はミッドエンジンの4WDというそのまんまの名前でしたね(笑)
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
全般
16
Views
質問者が納得典型的なDSGの故障ですね。 典型的ですよ。 故障はクラッチが滑って動かない、変速しない、ジャダーが出る、ショックが出るなどが主な症状です。 DSGのネックはクラッチです。 半クラッチの調整はクラッチのストロークで制御しています。 で、クラッチが過熱するとストロークが狂いますよね。これはMT車でもクラッチを酷使するとストロークが変化することと同じです。 しかし、メカトロは過熱によるストロークの変化を考えずに制御します。 そのため、急激につながってジャダーしたり、クラッチが滑ったりします。 そ...
3025日前view16
全般
229
Views
質問者が納得4.2→5.2→今はスパイダーと、3台乗り継ぎました。個人事業主です。
4239日前view229
全般
129
Views
質問者が納得くはないですよ。BMWに関しては、他社は他社自社は自社ですから、必要性が無いでしょうね。今わニューエンジン開発に余念が無いですし。VWは、アウディーが一任してますからVWはオペルと同じ大衆車です。必要なパーツはアウディから移植・・組み立てエキスパートは、アウディーはランボルギーニ/・ガヤルドでDSG移植してるので、必要ないのでしょうね。BMWもイギリス生まれのMINIのエンジンはBMアックス最近はプジョーも一部はBMエンジンです。用は必要性を感じないのでは。多分多忙の為的な。
4459日前view129

関連製品のQ&A