Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
82
view
全般

世界中には単なる移動手段だけでなく、運転することや所有することに歓び...

世界中には単なる移動手段だけでなく、運転することや所有することに歓びを感じさせてくれる車が溢れています。

メルセデスSL63AMG
BMW・M6
アウディR8
ポルシェ911ターボ
フェラーリ・F430スクーデリア
ランボルギーニ・ガヤルド
コルベット・Z06

しかし残念ながら日本からはこのようなスペシャリティ感を感じられる車が中々出てきません。
ミニバンやハイブリッドの似たりよったりのコピー車ばかりが溢れて、遊び心が失われてしまっています。
それでも、上記のような車にヒケを取らない日本車を1台挙げるとしたら、何がありますか?
Yahoo!知恵袋 5593日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
日本車の枠組みから突きぬけて世界の超一流スポーツカーメーカーを震撼させた意味で日産GT-R。
フェラーリやランボルギーニはお飾りだと内心見下してたポルシェを本気にさせちゃったのは凄い。

ドイツでも時速250kmで追い越し車線を飛ばしてるベンツSクラスもBMW7シリーズも時速300kmで会話しながら走れるGT-Rには道を譲らざるを得ない。
史上初めてアウトバーンの王者になった日本車という意味でも、テリー伊藤が「日産GT-Rは宇宙戦艦ヤマトである」と言うくらい世界に誇れる車だと思う。
Yahoo!知恵袋 5590日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
全般
16
Views
質問者が納得典型的なDSGの故障ですね。 典型的ですよ。 故障はクラッチが滑って動かない、変速しない、ジャダーが出る、ショックが出るなどが主な症状です。 DSGのネックはクラッチです。 半クラッチの調整はクラッチのストロークで制御しています。 で、クラッチが過熱するとストロークが狂いますよね。これはMT車でもクラッチを酷使するとストロークが変化することと同じです。 しかし、メカトロは過熱によるストロークの変化を考えずに制御します。 そのため、急激につながってジャダーしたり、クラッチが滑ったりします。 そ...
3056日前view16
全般
229
Views
質問者が納得4.2→5.2→今はスパイダーと、3台乗り継ぎました。個人事業主です。
4269日前view229
全般
129
Views
質問者が納得くはないですよ。BMWに関しては、他社は他社自社は自社ですから、必要性が無いでしょうね。今わニューエンジン開発に余念が無いですし。VWは、アウディーが一任してますからVWはオペルと同じ大衆車です。必要なパーツはアウディから移植・・組み立てエキスパートは、アウディーはランボルギーニ/・ガヤルドでDSG移植してるので、必要ないのでしょうね。BMWもイギリス生まれのMINIのエンジンはBMアックス最近はプジョーも一部はBMエンジンです。用は必要性を感じないのでは。多分多忙の為的な。
4489日前view129

関連製品のQ&A