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外車の車検費用について はるか昔にフィアットに乗っていたときの経験だ...

外車の車検費用について はるか昔にフィアットに乗っていたときの経験だと、外車の車検や点検は
べらぼうに高額だというイメージがあるのですが、(通常の車検でたしか
何十万もかかりました)
今はどのような感じなのでしょう?
また、下取り車は国産車なのですが、査定はほとんど期待できないでしょうか。
お詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

今はアベンシスセダンに乗っています。(今年2度目の車検です)
ボルボのS40を検討しようと思っています。
Yahoo!知恵袋 5716日前
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質問者が選んだベストソリューション
車検費用の内諸費用と言われている自動車重量税、自賠責保険、印紙代に関しては、
国産車も輸入車もほぼ同額です。(重量の差や指定工場、認証工場の差程度です)
一番差が出るのは、部品代と工賃(技術料)です。
輸入車は、総じて部品代が割高(部品によっては、国産車の3倍近いモノも存在します)
ですし、工賃も高めに設定されています。
某ドイツ系のディーラーでは、車検の基本料金が国産ディーラーの3倍近い設定ってのもあります。
ですので、ディーラーに限定すれば、相変わらず高額と思っていたほうが無難でしょう。
(町工場のレベルなら、良心的な工賃設定をしている所もありますが)

下取りに関しては、買取専門店を何軒か回ってからでも良いかと思います。
ただ、下取り車があるかないかで値引き額が変わる場合も多々あるので、
良く比較検討されたほうが、よろしいでしょう。
また、ベンツやBMWの様に経営母体の差(ヤナセとシュテルン。BMWジャパンとヤナセ)で
値引きや車検費用がディーラーで異なる事が間々ありますので、お店選びも重要になるでしょう。
ボルボの場合でも、直資系とプロパー系では、異なってくると思います。
Yahoo!知恵袋 5715日前
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質問者が納得ボルボだとタイヤが内側に当たる車両が普通にあるし スタビとかロアアームのブッシュも良く死んでる(-_-;) ディーラーさんなら確認済みだとは思うけど・・・
3636日前view3
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質問者が納得ワイパーのリターン接点の不良かな? ワイパーを切れば一番下まで戻って止まりますよね その為の接点が組み込まれています この辺りが壊れるとスイッチを切ったのに動き続けるようになります ただ国産車だとエンジンを切ればワイパーも止まるんですけど外車は違うのかな? ワイパーモーターがどうなってるか分からないですがリターン接点の配線を切ってしまえば勝手に動かなくなります 但し自動停止はしなくなりスイッチを切れば窓の中央とかで止まってしまいます 間欠ワイパーも使えなくなります でもそんな改造をやってくれるお店がある...
3678日前view2
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質問者が納得元ボ◎ボの営業ですが、今回は運が悪かったと思っていただくしかない ですね。外車の多くは僅かでもバッテリーの電圧が下がると、CPU保護 やイモビの承認情報やり取り不具合でエンジンが掛からなくなります。 ちょっと掛かり難いけど…もうちょっとで掛かりそうだからとイグニッション を何度も回し続けるとセキュリティーが働き、最悪はイモビデータ自体を 自動消去するメーカーまであります。また、最初に付いているバッテリー は劣化している場合が多く、それは生産してから船便で運ばれてきたり 国内外で在庫車として長く...
4332日前view108
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質問者が納得フルモデルチェンジはありませんよ。 クラシックとタック出ましたので現在の2012年モデルで無くなります。
4777日前view54
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質問者が納得はじめまして。 S40は(2005~)現行のですか?それとも前期(~2004)ですか?前期でしたら恐らくファンレジスターかと思われます。 レジスターはファンモーターとは別体でついてます。確か部品代は二万円代だったと思います。
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