Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
247
view
全般

プリウスを紫色に塗装してみようかと思います。 新車でプリウスを購入し...

プリウスを紫色に塗装してみようかと思います。 新車でプリウスを購入したので、自分の好きな紫色に塗装してみようかなと思っているんですが、みなさん、紫のプリウスが街走ってたらどう思いますか??

かっこいいと思いますか??

個人的にアウディS5 exclusiveみたいでかっこいいかなって思うんですけど。
Yahoo!知恵袋 4762日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
良いんじゃないでしょうか。クルマなんざ、オーナーの好きな色に塗って乗れば良いんですよ。それが楽しいんです。

かくいう私がアシに乗り回している4ナンバーの貨物ワンボックスバン、一見「フツーの白」ですが、実は3コートのパールホワイトに全塗装してあります。
興味ない人は全然気付きませんし、よって「またいい歳してクルマに凝っちゃって…」みたいなことも言われませんから平和で良いですし、逆にクルマ好きな人は、「ふーん、バンの割にキレイな白だねこのクルマ…。どれどれ…え!? これってパール? …まさか純正色に無いよね? ってことは全塗装!? マジで!?」みたいな感じで驚いてくれますんで。

質問者様のようにダイナミックな色換えも面白いですけど、こういうビミョーな色換えも面白いですよ。


>紫のプリウスが街走ってたらどう思いますか??

パープル系は明るいところだとイマイチかも知れませんが、夜に明かりのある所に乗っていくと映り込みなんかでキレイでしょうねぇ。エロいエロい。

ただクルマとしてはキレイだと思うのですが、プリウスの「清楚可憐」というか「環境にやさしくてクリーン」みたいな先入観(?)とはマッチしない気もします。
それはそれでまた、面白いですが。いかにプリウスを清楚可憐なイメージから遠ざけるか、みたいな。


>個人的にアウディS5 exclusiveみたいでかっこいいかなって

アウディを目指す、という路線はやめた方が…。
アウディの色を使って、まったく別な路線をプリウスで実現、ってのがカッコイイと思います。

じゃないと、アウディをまねてヘッドライト下にLEDランプなんか埋め込んだりして「うわぁ…パクったんだ…」とか思われるのがオチかと。


【追記】
ミラー塗り忘れた…なんで画像だけ更新できないのよ知恵袋…。
Yahoo!知恵袋 4761日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
16
Views
質問者が納得S1は130iに比べ、大変キビキビ走ります。 街乗りではS1の方が楽しく感じます。 ここはBMWとアウディの味付けの違いがはっきりしますね。 BMWは重くまったりイメージ、アウディは軽く、キビキビ。 ただ高回転時や高速では130iがまだ優位に感じます。 もちろんS1だって悪くは無いが、ストレート6、ホイルベースの長い130iが良い。 しかし全般的にS1が洗練されたように感じて、満足度は高いと思いますよ。
3069日前view16
全般
20
Views
質問者が納得確かに車両保険入る入らないは、色んな考え方があると思います。 それと同時に、保険会社に寄って微妙に違う事もあるみたいです。 乗る距離数が少ないのなら、最近よくCMしてるインターネットの保険会社(アクサ・ソニー・セゾン)とか、 安いのはJA(県外には弱いって言われてるらしい)とか、 東京海上日動は、月々分割に出来ます。 日本興亜は一括ですね。 私の基準から言いますと・・・ 例えば廃車にしても、気にならない程度の車両ならば、車両保険は入りません。 一応それを基本としてます。 ですが、こんな事がありました。 ...
3205日前view20
全般
17
Views
質問者が納得1000rpm以下あたりだとストールするので自動的に 低いギアを選び回転をあげます。 また数秒間操作しない状態が続くと自動的にSモードになり MTが解除になります。その際は適正のギアに切り替わります。 MTをキープしたければシフトレーバーを助手席側に倒すと良いでしょう。 メーターのシフト数の前にアルファベットで表示されるので そこで状態は確認できます。 いずれにしても適正値をはずさないようにコンピュータで 制御されているので本当の3ペダルMTのようにはいきませんね。 それだけ優秀ともいえますが・・・。
3412日前view17
全般
157
Views
質問者が納得スポーツポディションの"S"です。 ATのギアの変速タイミングがシフトアップの時は遅く、 シフトダウンの時は早くなり、スポーティな走りが出来るレンジです。 シフトアップの時は、エンジン回転数が高くまでシフトが変わらないので パワフルに感じると思います。 回転数が高くなるまで回すので、その分燃料は使用されるので燃費には悪影響です。 シフトタイミングが変わるだけでエンジン自体のパワーは変わっていないと思います。
4598日前view157
全般
609
Views
質問者が納得1,000万強ってとこでしょう。 まあ、がんばって700〜800万くらいじゃないですか。 つらいかな、700じゃ。
4742日前view609

関連製品のQ&A