Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
223
view
全般

車を買い換えようと思っています(アクセラスポーツ、ベリーサ、SX4)...

車を買い換えようと思っています(アクセラスポーツ、ベリーサ、SX4) 今年の9月末までに新車の購入を検討しています。

現在、トヨタ シエンタ 乗っています。結構、気に入ってます。
エコカー減税が終わる前に、車を買い換えようと思っているのですが、どの車にしたらいいか悩んでます。
現在の候補は、 「スズキ SX4」「マツダ ベリーサ」「マツダ アクセラスポーツ」 で検討しています。

重視する点は、燃費と乗り心地と走りの良さと使いまわしの良さです。 普段は街中で走りますが、たまに高速も走ります。
それと、家が狭い住宅街なので、小回りの良さも重視します。
大体のことは、ネットで調べてみましたが、他の人の意見も気になります。

また、他にオススメの車があれば、教えてもらえないでしょうか(1.5Lで200万以内)

出来れば、シエンタと比べて欲しいです。

長文申し訳ございません。
ご回答 お願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5155日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
SX4(1.5XG MC前)に乗っています。

★燃費について
街乗り 12.7Km/L
高速 15.6Km/L
と、いったところです。
(乗り方にもよると思いますが)

★乗り心地について
大きめのシートを採用しているため
350kmほどの高速走行を何度か経験していますが、
疲れは少ないと思います。
(疲れがゼロとはいいません)

★取り回しについて
幅が1755mmと3ナンバーサイズですが、
マーチとの乗り換えでもさほど不便さを感じることはありませんでした。
全長も短いため、よほど狭い住宅街でなければ
取り回しに苦労することはないかと思います。
不安があれば、試乗の際に自宅まで行かれてはいかがでしょう?

★その他
小物入れなどが少ない上に
カーゴスペースも、さほど広くはないため実用的ではないかもしれません。
ちなみに、私はSX4が好みのスタイルだったため気にしておりません。

サイド・カーテンエアバックがともに標準装備ですので、
お買い得感はあるかと思います。

圧倒的にタマ数が少なさや、走行性能、乗り心地を考えると
小型の割りにイイ車を選んだなと思ってます。


ご購入の検討資料として参考になれば幸いです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1751
Views
質問者が納得http://www.e-comtec.co.jp/taiou/dat/0471.pdf 参考に
4993日前view1751
全般
11
Views
質問者が納得現状も見れないのに故障の判断は出来ません。 ディーラーで相談しましょう。
2814日前view11
全般
15
Views
質問者が納得輸入車とはいえ、日本のスズキの車ですから、部品の取り寄せに1ヶ月なんてことはありませんよ。
2980日前view15
全般
122
Views
質問者が納得別なとこでも回答したものです。 購入の話だったんですね。 私なら、予算許すなら、スウィフトにしますね。 初めて買う車なら尚更、新車を勧めます。 SX4も9万キロぐらいでヘコタレる車じゃあないですが、やはりちょっと走り過ぎで、コンディションが掴めません。 ところでRSじゃあないと、やはりダメなんでしょうか? 確かにかっこいいですからね、あれ。 ただ、RSにこだわりが無ければ、XGでもいいと思います。 乗り心地もいいし、オートエアコン、スマートキー標準で、値段も安く燃費もいい。 RSとはエンジンも同じ。困る...
4464日前view122
全般
185
Views
質問者が納得私ならスイフトRSを選びます。 見た目が好きだし、装備もいいし、走りもいい。燃費もいい。 SX4も走りのいい車ですが、もともと欧州マーケットを考えての車なので、幅が広すぎます。 コンパクトカーとして乗るにはちょっと。 SX4のフィアット版は大人気のようですが。
4466日前view185

関連製品のQ&A