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車に目移りして困っています。 以前、BMWのZ4ロードスターかアウデ...

車に目移りして困っています。 以前、BMWのZ4ロードスターかアウディのTT(クーペorロードスター)か、
どちらがいいかで悩んでいたんですが、ポルシェのケイマンorボクスターと、
日産のZ(34)のクーペもいいななんて思うようになってしまいました。

実際に走っているのを見て「あれは何!?」って気になったのを調べたら、
ポルシェもしくは日産の車だったんです。

この4台(厳密には6台?)の評価をしていただけませんか?

試乗するのが一番いいのかもしれないですが、仕事柄試乗予約が難しいのと、
遠慮しがちな運転になることは目に見えていますので、
性能を十分に堪能できないと思うんです。

ちなみに買うとしたら予算は300~400万なので中古必至、
でも出来る限り年式の新しいものをと考えています。
Yahoo!知恵袋 4865日前
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質問者が選んだベストソリューション
中古限定なら、私はZ4を買いますね。ポルシェの安物中古は周りに車好きがいるか、馴染みの整備業者がいるならいいと思いますが。

Z4が一番重量バランスがよく、エンジン音も心地いいものになっています。TTは馬力のわりに車重が軽いので、出だしは速いですね。ただフロントヘビーです。Zは車重が重いですが、馬力がすごいのでハンデになりません。ただあくまでライトウェイトスポーツ寄りなので恐ろしく速い、というわけではないです。ポルシェは乗ったことないので分からないです。見た目は好きですね。

どれもとにかく速いのは間違いないです。特に外国産の場合はトルクが十分にあるので、街乗りは非常に楽しいと思います。

これらの車を挙げているということは見た目はどれも好みだと思うので、あとはカーブの曲がり方だったり、内装だったり、維持費だったり、そういう要素で決めるのでいいと思います。

こういう高性能車のことを質問する人に対して「公道だから」云々言う人がいますが、四六時中法定時速守って走ってるんですか?って言いたくなりますね。車も信号もきついカーブもほとんどないような田舎なら、どの車も普通に70kmくらいで流していますし。いちいちそういうこと言う人に限って、場所を選んで結構飛ばしてます。とは言うものの、飛ばすことを推奨しているわけではありませんのであしからず。
Yahoo!知恵袋 4862日前
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質問者が納得外国車の古い車なら まずはローンは使わずに一括で買いましょう。 そして いつ何がおきてもいいように 普段の車検や点検等に掛る維持費の他に 手元に30万はキープしておきましょう。 そしてその30万ぐらいの故障はおきるものだと覚悟しておきましょう。 初代だと乗り出し100万ぐらいでしょうか。 例えば100万で売られてるTTを購入したら 「本当は130万で買い、30万はまだ支払っていないんだ」と思って買いましょう。 あと、キープしていた30万を大幅に超えるようなトラブルにあってしまった時は 手放す(捨てる)覚...
2827日前view7
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質問者が納得何処も壊れなけければ、年間の維持費はV36と同程度と考えれば十分です、TTはアウディの中でもアウディと言うよりゴルフに近いですから維持費もそう掛かりません、壊れなければですが。 クワトロのSトロは湿式の6速なので耐久性は有りますが、メカトロの不良等で修理となると交換しか無いので70万程と1~2ヶ月の期間が必用です。 ハルデックスもトラブルと40万程は必用です。 タイミングベルト・ウオポン(樹脂のベーンが良く割れる)の交換は8万円程で出来るので普通ですが。 新車の5年保障で乗るのがいちばんですね、TTも本国で...
3280日前view32
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3538日前view29
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3548日前view35
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質問者が納得とりあえず 診断機でコード見てから 知り合いにOBD接続機器持ってないか聞いて見て インフォメータータッチとかOB-Linkとか
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