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アウディTTクーペの初代の購入を考えています。 兼ねてよりアウディ...

アウディTTクーペの初代の購入を考えています。

兼ねてよりアウディTTクーペの初代に憧れており、
いつか乗ってみたいという夢がありました。 現在、10年落ちで6万キロ越えのものが中古で出回っており、
手が届く価格帯になっており、購入しようか悩んでおります。

ネットで調べてみると、
故障時の修理代の高さや、維持費の高さなど、
悩ましい問題が沢山あり、
国産車に乗る方が堅実のようにも思えます。

しかし、初代TTのデザインがどんな車よりも魅力的に感じ、
一生に一度は乗ってみたいという夢から、諦めきれずにいます。
また、独身の若いうちだからこそ、買える車だと思います。

そこで、初代TTクーペを現在購入するのは現実的でしょうか。
やめておくべきであれば、その理由を教えてください。
また、もし購入するなら、どの点に注意すれば良いでしょうか。


ちなみに、情報として

年齢:20代
乗車頻度 : 休日にドライブ程度
メンテナンス : 出来る限り自分でこまめに行う
運転歴 : 5年以上
年収 : 約20万
所有予定 : 3年程度

です。
現在所有の方、または過去に所有したことのある方、さらには車に詳しい方など、
どなたかご教示願います。
Yahoo!知恵袋 2847日前
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質問者が選んだベストソリューション
外国車の古い車なら
まずはローンは使わずに一括で買いましょう。
そして いつ何がおきてもいいように
普段の車検や点検等に掛る維持費の他に
手元に30万はキープしておきましょう。
そしてその30万ぐらいの故障はおきるものだと覚悟しておきましょう。

初代だと乗り出し100万ぐらいでしょうか。
例えば100万で売られてるTTを購入したら
「本当は130万で買い、30万はまだ支払っていないんだ」と思って買いましょう。

あと、キープしていた30万を大幅に超えるようなトラブルにあってしまった時は
手放す(捨てる)覚悟もしておきましょう。
100万は大金ですが働いていればなんとかなる額です。
海外旅行が趣味の人なら 数回行ったら100万ぐらい使うでしょう。
旅行は行ったら思い出しか残りません。でもそれでいいんです。
今回も同じです。大きなトラブルも無く長く乗れる事をお祈りしますが
仮に失敗して100万を捨てる事になっても
夢をかなえ 一時でもアウディTTを所有したという思い出が残ればいいんじゃないでしょうか。


お金で解決できる夢なら がんばって叶えましょう。
Yahoo!知恵袋 2846日前
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ご丁寧な回答ありがとうございました!
お金で解決出来る夢という言葉がとても良かったです。

お金がかかるものとして、まずは焦らずに購入準備をしっかりしていきたいと思います。
ありがとうございました。
質問者 2845日前
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あーやめとき

勘違いして夢見るにしても予算少なさ過ぎ
Yahoo!知恵袋 2846日前
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所有期間の3年の間に間違いなく壊れます。
アウディーは高級路線を謳っていますので
部品や工賃は高いですよ。

例えば
パワーウインドウが動かないという修理でも
原因がスイッチなら1万円少々で済みますが
モーターが絡んでくると10万円超えします。

パワーウインドウでこの価格ですから
水漏れ、オイル漏れはこれ以上と想像がつくはずです。
他にも色々出て来るでしょうが
何でも取りあえず5万円からのスタートと思っておきましょう。

所有期間も3年では高額な修理ばかりして
お金ばかり使って手放す事になり1番損をする期間です。
もっと長く乗らないと元は取れないですよ。
車検で30万円定期点検25万円とか
お金をかけないと機嫌良くいてくれません。

10年以上経過した輸入車は余程の拘りと
それなりに根性据えていないと
所有するものでは有りません。

車を買うというより
虚弱体質の馬を飼っているつもりで付き合いましょう。

15年経過した独車乗りより・・・
Yahoo!知恵袋 2846日前
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一度乗られてもいいかもしれませんねぇ!?
Yahoo!知恵袋 2846日前
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アウディの中古はやめましょう
ディラー中古ならエエけど
絶対に後悔します
Yahoo!知恵袋 2846日前
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年収20万円では、車の所有は止めた方が・・・
Yahoo!知恵袋 2847日前
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その他の解決方法を知っていますか?
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質問者が納得外国車の古い車なら まずはローンは使わずに一括で買いましょう。 そして いつ何がおきてもいいように 普段の車検や点検等に掛る維持費の他に 手元に30万はキープしておきましょう。 そしてその30万ぐらいの故障はおきるものだと覚悟しておきましょう。 初代だと乗り出し100万ぐらいでしょうか。 例えば100万で売られてるTTを購入したら 「本当は130万で買い、30万はまだ支払っていないんだ」と思って買いましょう。 あと、キープしていた30万を大幅に超えるようなトラブルにあってしまった時は 手放す(捨てる)覚...
2847日前view7
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質問者が納得何処も壊れなけければ、年間の維持費はV36と同程度と考えれば十分です、TTはアウディの中でもアウディと言うよりゴルフに近いですから維持費もそう掛かりません、壊れなければですが。 クワトロのSトロは湿式の6速なので耐久性は有りますが、メカトロの不良等で修理となると交換しか無いので70万程と1~2ヶ月の期間が必用です。 ハルデックスもトラブルと40万程は必用です。 タイミングベルト・ウオポン(樹脂のベーンが良く割れる)の交換は8万円程で出来るので普通ですが。 新車の5年保障で乗るのがいちばんですね、TTも本国で...
3300日前view32
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質問者が納得アウディなんか、ダサいデザインに、乗り込めばチープなインテリア。 走っても大したことない。 そんな車種ばっかりで、日本車の相手にならん。 ただし、女にはモテる。
3558日前view29
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質問者が納得勝手な意見です! 2006年後期にモデルチェンジ? それ以降の3,2クワトロTTクーペをオススメします。 170万~になりますが? どこで購入は?迷うところですね?認定中古車は高いし!オークションは心配だし!できれば、後々車検などの考えて地元の業者がベター? アウディの楽しみの一つがイジルことです。最低はローダウン、インチアップ。 後々マフラー、ブレーキ、エアロ等々。 中古車でローダウンやインチアップをしている個体も選択肢の一つです。
3568日前view35
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質問者が納得とりあえず 診断機でコード見てから 知り合いにOBD接続機器持ってないか聞いて見て インフォメータータッチとかOB-Linkとか
3872日前view561

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