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初代カローラスパシオ(AE111N)のHID化についての問題点を教え...

初代カローラスパシオ(AE111N)のHID化についての問題点を教えて下さい。 初代カローラスパシオ(AE111N)の純正ヘッドライト(ハロゲン)があまりにも暗いのでHID化を考えています。

スパシオはHi/Low兼用のためHIDにしてしまうと車検に通らないのは承知していますが、友人がトヨタ純正のバラストとバーナーを2セットずつ持っていて1セット譲ってくれることと、次回の車検を機に車の買い替えを決めていて、もう車検を受けることがないという2つの理由から思い切ってやってみることにしました。

そこで質問なのですが、Hi/Low兼用のスパシオをHID化することで考えられる問題点を教えて下さい。
車検や点検整備のことではなく、照射や視認性などの部分でお願いします。
対向車や歩行者に著しく迷惑を掛けるような問題があるようでしたらHID化は断念するつもりです。

宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5857日前
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質問者が選んだベストソリューション
友人の持っているバーナーはHi/Low切り替えのものですか?
純正を使うとなると配線を切断して付け替えることになりますがよろしいのでしょうか?
問題点としてはこれが一番の問題かと思います。

社外品のキットでしたら配線を切断せず、カプラーオンで取り付けられるので
そちらにされたほうがいいのではないでしょうか。

遮光板つきで、装着後に光軸の設定をすればそこまで対向車、歩行者への
迷惑はないと思います。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得この時期ですとエアコンの噴出し口の切り替えを行っているアクチュエーターの音の可能性があります。 異音がする際はエアコンは使っていますか? また、エアコンはオートエアコンですか? 上記の場合、冬の間使っていなかったエアコンを暑くなってきて使用すると、噴出し口を切り替えるアクチュエーター(モーター)や噴出し温度を調整するアクチュエーターが動きが悪くなって、設定した位置に動かなくなり、その位置に鳴るように何度もカタカタと動き続けることがあります。 一度エアコンのスイッチを確認してみて下さい。
4360日前view218
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質問者が納得走行距離からして吸気系の汚損等が考えられます。ISCバルブ、インジェクタ等にカーボンが堆積しているかもしれません。 ISCバルブは何回かされたかもしれませんが、インジェクタにも多走行だとカーボンが結構付着します。 ディーラーで点検修理をお勧めします。放って良くならないと思います。
4346日前view193
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質問者が納得乗り始めて10年くらいになるなら、部品の交換などが多くなって来るでしょうから買い換えた方がいいんじゃないかと思います 車にこだわりが無いのなら、軽自動車の方が維持費が安いですし長く乗りたいなら新車にするべきでは
4557日前view185
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質問者が納得一応、写真の赤い丸の部品を回せば調整できます。 赤い直線の向きで長いプラスドライバーを差し込んでギヤを 回せば大丈夫です。 ただ、下向きに調整しても車検の際には元に戻されます。
4552日前view332
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質問者が納得そうですね、4年間の使用なら十分に耐えると思います どうしても気になるのでしたら、記録簿を見せてもらい、 そのディーラーで整備した記録を確認しましょう。 (記録簿の右下に整備した工場の印鑑が残ってるはずです)
4625日前view185

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